呼び出しはいつも突然に。「鳥三」 

最近何かと間が悪いコイッチにーさんです、こんにちは。

前回に書いたように、ビアガーデンに誘われた日にナイターソフトの試合とか。


鳥三りませんか?

晩ご飯食べた直後の呼び出しメールを受信。

何ともまあ、間が悪いのもここまで続けば立派なもん。

鳥三

「つまみくらい食えるっしょ。」のメールを受けて、のこのこ出かけるわけでして。

続きはここをクリック


「やまさき」で天ぷら三昧。 

最近予定がかぶりまくりのコイッチにーさんです、こんにちは。

めっきり飲みに出る回数が減ってきている今日このごろ、

年に一回しかない空港ビアガーデンへのお誘いが来たってのにソフトの試合。

しかもその日は欠席出来ない人数不足ときたもんだ。

なんだかこんなんばっかり・・・。



美味しい和食が楽しめるお店、お馴染み「旬彩 やまさき」

お刺身美味しい。

旬彩 やまさき

でも、この日は脇役。

続きはここをクリック

笹丘三丁目食堂の新アイテム。 

ようやく朝晩が涼しくなってきました。

今年中はもうあの酷暑は戻ってこないでしょう。

芸術の秋到来。食欲の秋来たる。

芸術には無縁のコイッチにーさんです、こんにちは。


ブログ仲間からジドリアンと呼ばれているに~やんですが、炭火焼きが好きなんです。

三丁目食堂でも炭火焼きをやりたいんですが、排気とご近所さんへの配慮で到底無理。

そこで極力煙を抑えることが出来る最新アイテム購入。

カセットコンロの直火焼き。

最新アイテム

早速愉快な仲間たちと試し焼き。

続きはここをクリック

長浜御殿のプレミアムな一杯。 

プレミアムという単語に弱いコイッチにーさんです、こんにちは。

いかにもミーハーな感じではありますが、

プレミアム = 高級、拘り、美味しい、価格高。こんなイメージを抱いおります。

プレミアムモルツ然り、プレミアムって付いた商品で幸か不幸はまだ外れた事がありません。

呆れるほど通っている長浜御殿長尾店でも、ごく稀にプレミアムが登場します。

それが何時のタイミングかだんだんわかってきた。

「今バッチリです。!」と店長が差し出したプレミアムな一杯がこれ。

長浜御殿

見るからに美味しそう。

続きはここをクリック

に~やんにとって最高の夜ご飯定食。 

地魚が最高のご馳走だと信じてやまないコイッチにーさんです、こんにちは。

地魚は焼き魚や煮魚で食べるのも大好きですが、なんといっても刺身で食べるのが一番好き。

刺身でも、白身魚と烏賊が大好き。

それも、寿司や海鮮丼ではなく、そのまま食べるのが一番大好き。(醤油やポン酢はつけるよ)

まあ、個人的な趣向ですので軽く聞き流してくださいな。

そんな個人的なわがまま趣向を満たせてくれるお店はここしかない。

ドライブイン城

「ドライブイン城」 帰郷を楽しみにさせてくれるお店。

続きはここをクリック