あったか湯豆腐でほっこり 

なかなか風邪が完治しないコイッチにーさんです、こんにちは。へっくしょん(>_<)

ず~っとひき始めみたいな症状が続いておりやんす。

そんなときは温かいものが欲しいです。

「旬彩 やまさき」。

やまさき

でも最初はやっぱり冷たいビール。

続きはここをクリック


お好み焼きテイクアウト 

東の方で日本シリーズが始まりましたが、

すっかりオフモードのコイッチにーさんです、こんにちは。

ようやくソフトボールリーグが両方終了しました。

来春まで運動不足にならないようになんかしなきゃ。



笹丘三丁目食堂のデザートはお好み焼きってのがすっかり定着しちゃっています。

おかげさまでなかなかの好評価。

前々からテイクアウトを要望されていたんですが、容器が問題でした。

が!

見つけたよ、いいやつを。ちょっとデカ過ぎの感もあるけど。

お好み焼き

お好み焼きが小さく見える・・・。

続きはここをクリック

ベタナマメガ盛り 第二談 

朝晩寒くなってきました。そろそろ毛布が恋しくなってきます。

皆様におかれましては風邪などひかれませぬよう。

早々に風邪気味のコイッチにーさんです、こんにちは。

中学生のときに扁桃腺を取っちゃったから、熱で苦しむことはないんですが、

その分、悪寒は走るは喉は痛むは鼻水は止まらんは、やおいかん。

おかしいな~、バカは風邪ひかないはずなのに・・・(-_-;)



バカといえばここにももう一人バカと呼んでいいであろう男がいました。

マリナスが食っていたのを見て、闘争本能に火がついたそうな。

ベタナマメガ盛り

御殿長尾店の「ベタナマメガ盛り」ねぎ別盛りバージョン。

続きはここをクリック

本店で食らう「井出ちゃんぽん」 

ご当地創作料理をB級と呼ぶことにちょこっとだけ抵抗がある

コイッチにーさんです、こんにちは。

焼きうどんは庶民的な食べ物でB級?、パスタはお洒落なイタリアンだからA級?

ん~、なんだかな~・・・。



とある休日の日曜日、

高速

ちょっと野暮用で、

続きはここをクリック

ひまわりでチャンポン。 

新米のおかげで体重増のコイッチにーさんです、こんにちは。

品種改良なんだろうけど、昔と比べるとお米が美味しくなったよね。

あえて福岡県産米を買うけど新潟魚沼産に引けをとらない美味しさだと思う。

ま、体重が増えたって言っても2キロ弱なんですが、

20数年現状維持の体重が変わるとなんか違和感。

そのうち戻るでしょ。



そんな体重のことなんかな~んも気にしないで「ひまわり」にぴよ~ん。(パクリ

おでんが美味しい季節になってきたね。

ひまわり

スジが売り切れ!ガーン!

続きはここをクリック