「なか」&交差点での出来事。 

最近、足回りが細くなった気がするコイッチに~さんですこんにちは。

「いいな~」とか思わないのよお嬢様方。決して痩せたんじゃないの。

ソフトリーグが終わって早一か月。運動不足で太ももの筋肉が落ちた感じがします。

まっじいなこりゃ!



さて、前回の格安温泉のつづき、二日目であります。

朝。お天気良好。気持ちいい~!

格安温泉

旅先でもきっちり定刻に目が覚めるおっさんです。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

紅葉狩りと格安あったか温泉。 

もうすぐ師走。

炬燵を出そうかどうかお悩み中のコイッチに~さんですこんにちは。

まだ出してないの?って声が聞こえてきそうですが、それには理由があるんです。

ぐうたら生活に陥りそう。

だって炬燵って気持ちいいやん。根が生えちゃうんだよね。

一旦炬燵に入るとなかなか抜け出せないし、いつの間にか寝ちゃう。

ある意味、炬燵ってぐうたら生活を招きかねない危険なアイテムかも(笑)


寒くなると気持ちいいものが言わずと知れた、お・ん・せ・ん

今回はに~やんお気に入りの格安温泉宿を紹介しませう。

九酔渓

九酔渓の紅葉はもう終わりがけ。

続きはここをクリック

筑豊製麺組合「よもぎうどん」 

山菜は食べ飽きているコイッチに~さんですこんにちは。

糸島の片田舎で育ったに~やんの少年期といえば時期になると山菜三昧でした。

土筆、つわ、ぜんまい、その他いろいろしょっちゅう近所のおいちゃんに頂いて、

毎回煮物となって食卓に並んでいました。

じいちゃんになったらありがたいおかずだったんでしょうが、

子供にとったらまさに有難迷惑。

せめて天ぷらにでもしていてくれてたらここまで飽きはきていなかった事でしょう・・・。


そんなに~やんがあえてよもぎを求めて筑豊の地へ。

よもぎうどん

筑後の姫が書いてたブログで気になってたお店。

続きはここをクリック

「牛兵衛」でちょっとオシャレに。 

オシャレが苦手なコイッチに~さんですこんにちは。

ファッションにはまったく疎いですはい。

ファッションセンス?それって美味しいの???


そんなに~やんが「牛兵衛」でちょっとオシャレにオーダーった。

牛兵衛

デートデート♪  焼肉屋でかい!

続きはここをクリック

「ひろちゃんカキ」に行く3っつの訳 

ここって決めたら同じ店ばっか行くコイッチに~さんですこんにちは。

あんたのラーメン記事見てたらわかるって?

そうね、食べ物ブログ書いているくせにラーメンは御殿ばっか行っているもんね。

いやいや、同じお店に行くにはそれなりの訳があっとです。

やってきました牡蠣の季節。

すっかり糸島(一部西区)の冬の風物詩になりました。

毎年食べ始めは「ひろちゃんカキ」なんです。

ひろちゃん牡蠣

ひろちゃん牡蠣に行くには3っつの訳があっとです。

続きはここをクリック