FC2ブログ

新登場 「博多っ子うどん」 

博多っ子って、福岡市で生まれ育ったら博多っ子なんでしょうか?

それとも、博多区で生まれ育ったら博多っ子?

いや、もっと限定的で山笠地区だけ???

「福岡の方なんですか。博多っ子ですね。」と他県の方から言われると、

いいえ、糸島っ子ですと答えるコイッチに~さんですこんにちは。

福岡県民がこうだから、他県民はなおさらなんのこっちゃ分からないでしょうね。

そんな事を考えながら「博多っ子うどん」

小麦冶

新登場らしいです。

続きはここをクリック

御殿は今年もブレ無し! で、チャーシュー麺?焼き豚ラーメン? 

長かった今年の正月休みももう終わり。

恐る恐る体重計に乗ったコイッチに~さんですこんにちは。

おっと~、増えていない。2013年最初の奇跡であります。(^0_0^)

ということで、安心して長浜御殿ラーメン。

すでに新年2回目というハイペースな事は内緒の話。

長浜御殿

この日はプチ豪華にチャーシュー麺(キクラゲと海苔抜き)。

続きはここをクリック

雑煮について 

飲み正月、寝正月。年末からお酒が抜けないコイッチに~さんですこんにちは。

息子という名の運転手がいるおかげで年末から奈良漬け状態であります。


さて、「雑煮」につてですが、

日本国における正しき元旦の朝ご飯は言わずと知れた「雑煮」ですよね。

震災の際世界中から協調性のお手本と褒め称えられた我が大和民族ですが、

可笑しなことに「雑煮」に限っては絶対にみんな故郷の味を譲らないんだよね。

全国様々な「雑煮」があるんだけど、

自分とこの「雑煮」が一番おいしいと思っている人の確率は99%。(当社調べ)

かく言うに~やんもそのひとりであります。

雑煮

糸島の「雑煮」といえば、

続きはここをクリック

謹賀新年。元祖で検証! 

あけましておめでとうございます。年男のコイッチに~さんです。

旧年中はつまらんブログとか言われているつまらんブログを閲覧いただき、

心よりお礼申し上げます。

よく「なんでお金にもならないのにブログなんて書いているの?」と聞かれます。

理由は、楽しみに見てくれる人が少なからずいるから。理由はただそれだけなのね。

ということで今年もボチボチのマイペースで好き勝手書いていこうと思いますので、

なが~く、優しきお目目でみていただけると幸せます。←島根弁


ところで、に~やんの年越しそばは当然自分で打ったそばだと思うでしょ?

元祖

まさかの「元祖」!

続きはここをクリック