蔵が開いたよ 

漢字酒党のコイッチに~さんですこんにちは。

漢字酒って何?って思うでしょう。

日本酒、焼酎、泡盛、紹興酒、等々、漢字で書くお酒のことで、

ワイン、スコッチ、バーボン、ブランデー、等々はカタカナ酒って呼んでいます。

すべて自論ですんでおかまいなく(#^.^#)

ちなみにビールは麦酒って事にしとります。

ワインも時には果実酒(笑)



そんな風変りな呑み助が今年も開かれた蔵へ行ってきましたバイ。

浜地酒造

西区元岡にある「浜地酒造」。糸島人は今でもここあたりの事を「元糸島」と呼びます。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

酢豚にパインはいりますか? 

コンビニで最近感じることが、各社PB商品が多くなっていますね。

コンビニ利用率が急上昇中のコイッチに~さんですこんにちは。

ひと昔前、コンビニといえば正規価格での販売ゆえにどうしても割高感がありました。

でも今ではPB商品に限ってはドラッグストア並の低価格。

しかもレトルト商品とかマジで美味い。

なんとも便利な時代ですな。


便利使いと言えばこちらもそう。

中華料理が食べたいと思ったら「翔悦」ばっかり行っているような・・・。

翔悦

またまた来ちゃった翔悦。

続きはここをクリック

資さんうどんであれ? 

ラーメンばっかり食べているようなイメージを持たれがちですが、

実はうどんの方が好きだったりするコイッチに~さんですこんにちは。

特にお昼ご飯をサクっと済ませたいと思うときはうどんなんですよね。

ラーメンはどちらかと言えば飲んだ〆。どうしても夜食で食べることが多い。



この日のお昼もサクっとうどんでもと思い近くを探していると、

「資さんうどん」を発見。

資さんうどん

速攻で入店。

続きはここをクリック

四川風たん麺 

ただ今1月20日午後12時15分。

なら漬け状態のコイッチに~さんですこんにちは。((+_+))

笹丘三丁目食堂のおかげでたくさんの友達に恵まれております。

笹丘三丁目食堂のおかげでたくさんお酒を飲まされて(飲んで)おります。

色んなことがあった実家の事情も忘れさせてくれます。

ありがたやありがたや。(笑)



お約束のセリフからいきましょう。

「来ちゃった翔悦!」

翔悦

今回は四川風たん麺じゃ。

続きはここをクリック

長浜への週末直行便が就航 

♪雪やコンコ♪霰やコンコ♪、降っても降ってもまだ降り止まぬ。

 犬は喜び庭駆けまわる。猫は炬燵で丸くなる。♪

雪が降ると喜んで駆けまわるコイッチに~さんですこんにちは。

「大雪なう。ベストコンディションにつき来場は今!」

とスキー場からメールが届きました。

行きたい!すぐにでも行きたい!

がしか~し!

飲食店同様、スキーにもひとりで行けないんであります。・・・(ー_ー)!!





しぇんせい、週末も朝ご飯は元祖ですか?」 ← に~やんが聞く。

「もちろん!」 ← しぇんせいが何を当たりまえの事を聞くねんみたいに答える。

笹丘三丁目から長浜への週末直行便の就航が決定した瞬間であります。

元祖 長浜家

元祖屋へ行ってみたかったが、まだ正月休みで長浜家へ。

続きはここをクリック