ベロンチョ貝は蛤を超えたかも?&ご報告 

気が付くともう2月も終わり。あっという間に決算の時期。

決算、決算、数字に頭が痛いコイッチに~さんですこんにちは。


牡蠣はRが付く月と言われていますので、多分今シーズン最後になるであろうこちらへ。

海釣り公園は眺めるだけ。

恵比寿牡蠣

恵比寿牡蠣到着。

続きはここをクリック


土偶と安全食堂でラーメン食びた。 

梅は咲いたが桜はまだか。

花見を待ちわびるコイッチに~さんですこんにちは。

川の傍の新築一軒家の庭先。お花見バーベキューの場所は既に確保であります。

あとは桜の開花を待つのみ。チャリ回収を言い訳にして最低三回は押しかけちゃるぜ!



とある快晴の朝、毎週末目が土偶に変身する大男系ガブガブブロガーと待ち合わせ。

迎えに来た先輩を待たせるという大物っぷりを発揮した土偶を抱えて西へ。

変貌著しい今宿以西を通り抜け安全食堂へ到着したのは開店直後。

安全食堂

もうすでに駐車場は車がいっぱい停まってた。すっげ人気店になったもんだ。

続きはここをクリック

煉らない、踏まない、寝かさない、華うどん。 

学生時代バイトしていたレンタルビデオ屋で人気の邦画がありました。

「塀の中の懲りない面々」

実際見たことは無いんですが、よく出るな~って思っていた事を今でも覚えてます。

塀の中ではありませんが、に~やんも懲りない面々の一人だと思っておりまする。

懲りない男、コイッチに~さんですこんにちは。


実はいまだ懲りずにこそ~っとうどん打ちに挑戦しているんです。

何回やっても納得のうどんが打てないに~やんに救世主が現れた。

「華うどん」

華うどん

でけた!!!(*^。^*) さてさてそのお味は?

続きはここをクリック

「小麦冶」の蕎麦じゃない蕎麦。よ~出来とうよ。 

PM2.5の飛来が心配なコイッチに~さんですこんにちは。

この時期、花粉症の方々にとっては泣きっ面に蜂。まったく気の毒な話であります。

幸いにもに~やんにはアレルギーが無いんですが、

周りにはアレルギーに苦しんでる人が少なからずいます。

アレルギーの中でも蕎麦アレルギーは最悪死に至るほど深刻らしいです。

蕎麦打ちを趣味にしている身。細心の注意を払って気を付けなければ。


蕎麦アレルギーでも食べられる蕎麦が「小麦冶」にあります。

「小麦冶」

食ってみよ~!

続きはここをクリック

「よるよる」のメニューが変わってた。 

メモの重要性を痛感中のコイッチに~さんですこんにちは。

いや、仕事や大事な要件はちゃんとメモに残しているんですよ。

ただね、日常生活において「これくらい忘れんやろうもん。」

とかタカ括っているとやらかしちゃいます。

特に「今日の晩ご飯はどこに食べに行く?」って聞かれたときなんか、

あれ?あれれ?今度の機会はあそこに行こうなんて思っていたのに何一つ思い出せない。

やっぱ何でもメモらないとダメだね。


しばらく間が空いたという理由で「よるよる」へ

おっと、しばらく行かないうちにメニュー表が変わっているぞ!

「よるよる」

「晩酌セット」はお変わりなく1000円で~す。下に写っている飲み放題は別のメニューだよ。

続きはここをクリック