俺のお腹は小学生以下。 

持つべきものは友。

友達に感謝感謝のコイッチに~さんですこんにちは。

今日のつぶやきで、「ゆず胡椒持ってきて~」やら、「日田でそば粉買ってきて~」やらつぶやいたら

あの人この人、たくさん連絡をくれました。

この場を借りて御礼申し上げます。!(^^)!

いきなりゆす胡椒をだしにワイン抱えて襲撃してくる面々まで現れたのには驚いたけど(笑)



先日、我が母校エリア七隈四つ角に「ふきや」が出来た記事を書きましたが、

そのボリュームたるや相変わらずでした。

では、

はたして今の小学高学年の子はふきやのお好み焼きを完食出来るのか?

検証へゴー!

ふきや

ふきやと言えばこれ。ハイカロリーマヨ&コールタールのようなソース。

続きはここをクリック


特別企画で替え玉券10枚セット登場 

グローブの手入れと自主練は怠らないコイッチに~さんですこんにちは。

WBCで盛り上がる日々が続いている三丁目食堂ですが、

気が付けば自分のソフトボールも開幕間近。

今年の調子はどうなんかと練習試合で投げてみた。

投球回数は少なかったものの無四球一安打一失点。まあまあじゃね。

テンションがまったく上がらないのが問題ちゃ~問題やけどね・・・(ー_ー)!!


ソフトシーズンは打ち上げでお世話になるお店がいろいろありますが、

御殿通いにオフシーズンはござ~せん。

長浜御殿、熱燗が美味しい時期も行っております。

長浜御殿

一部のブロガーは「ぬっか酒」と呼ぶ。しみるね~(*^。^*)

続きはここをクリック

花見の予行練習。 

この時期毎年言っていますが、花より団子のコイッチに~さんですこんにちは。

今年は桜の開花が早まりそうです。

と、どこかの気象予報士が言っていました。

それは大変だ!

花見の予行練習をしなければ。

今年の花見の場所は早々に決めちゃってるもんね。(*^。^*)

花見の予行練習

まりなうす邸ガーデン。(^0_0^)

続きはここをクリック

庄屋は大盛り無料。 

ベタでカタな後輩から怒られたコイッチに~さんですこんにちは。

「ブログサボってんじゃねえよ、俺が代わりに書いちゃろか!」

すんましぇん、書きます・・・。

いやね、毎晩毎晩○つけやら答え合わせやら宿題が多かとです。(ー_ー)!!



西に向かう道すがら、うどんが食べたいとリクエストを受けて飛び込んだこちらのお店。

弓の馬場商店街の向かいに位置する「庄屋うどん」

久しぶりだな~。

庄屋

うどん屋さんならでわのショーケースを覗き込んで、さて、何にすっかな。

続きはここをクリック

「やまさき」で和洋折衷。 

玄関は家の顔!

靴の整理整頓にうるさいコイッチに~さんですこんにちは。

玄関明けたら靴がぐちゃぐちゃに散乱なんて最悪のドブス顔。

口やかましく言っていたら最近は自分で並べるようになった。偉いぞ(^0_0^)

そういえば三丁目食堂に来る人たちはみんな靴を揃えて上がってきます。

みんな良い子だ! ← (なんで上から目線なん。)


和食が食べたいけどワインも飲みたいとリクエスト受信。

それなら「旬彩やまさき」でしょう。

ほら、ワインあるし。

なんとフルボトルが2000円からという良心店。

旬彩やまさき

実はかなりご無沙汰しておりました。ごめんねやまさき君。((+_+))

続きはここをクリック