カワハギVS石鯛! 

梅雨の季節がやってきました。

今年こそ、今年こそ~っと意気込んでいるコイッチに~さんですこんにちは。

スーパー忘れん坊のに~やんに梅雨は大敵なんです。

梅雨は雨。雨が降れば傘がいる。

そう、とにかく傘を無くすんです。毎年毎年何本無くしたことか・・・(ー_ー)!!

絶対に今年は一本の傘で過ごしてみせ~る。



刺身が好きです。白身が好きです。薄引きが好きです。

白身の薄引きをポン酢で食べて、冷えた地酒をキュっと。

もう最高の一瞬であります。

白身の薄引きをポン酢でと言えばここ笹丘では「旬彩やまさき」

旬彩やまさき

いつかこの個室で・・・・・。(*^。^*) (悪徳代官なう)

続きはここをクリック

スポンサーサイト

秘密の焼き鳥屋さんを公開。 

何年かぶりに小学校の運動会に行ってきました。

子供ソフト助監督のコイッチに~さんですこんにちは。

ソフトの教え子達を見に行ったんですが、小学校の運動会って

長男が卒業して以来だからかれこれ何年ぶりだろ?

赤白帽子姿の子供ってユニフォーム姿よりお子ちゃまに見えるからなんか可愛かった。



昔、秘密の焼き鳥屋さんと記事にした記憶があります。

別に秘密にする理由もないから公開記事であります。

笹丘からはちょっと離れているんで、ハンドルキーパー頼り。

焼き鳥「鳥正」

鳥正

人気店だから早めの入店。特にこの日は日曜日だったしね。

続きはここをクリック

「こんぴら丸」。ちょっと言っちゃいます! 

魚大好きコイッチに~さんですこんにちは。

釣りも好きですが超初心者です。食べるの専門です。

しかしそこは自称料理人。釣った魚、貰った魚は自分で捌いて美味しく頂きます。

先日も長男が釣ってきた鰈を薄引きへと華麗に変身させました。

ええ、もちろん五枚おろしにしてね。なかなかのもんでしょう。(*^。^*)



そんな魚好きのに~やん、週末2回行って2回とも満員で入れなかった「こんぴら丸」。

満を持して平日のランチタイムに突撃。

駐車場は既に満車寸前。

どこまで人気店なんだ!

こんぴら丸

「こんぴら丸」の福重店。

続きはここをクリック

かけとざるのなぜ? 

今年も恒例の子供会ソフトボール大会の季節がやってきました。

今年は助監督のコイッチに~さんですこんにちは。

笹丘やきとり大将」の大将が監督を引き受けてくれたおかげで

監督の重責から逃れられたんですが、やることはまったく変わらないです。

今年のチームはやってくれそうな気がするんだけどな~。(*^。^*)



久しぶりに糸島人のソウルフード、牧のうどんに行ったときに改めて思った疑問。

まずはに~やん流の食べ方おば。

注文はいつも「かけ」の天かす入りであります。

牧のうどん

決して具をケチっている訳ではごぜ~ません。

続きはここをクリック

かき揚げ名人! 

5月12日母の日。

無事に一年間生き抜き、○○回目の誕生日を迎えたコイッチに~さんですこんにちは。

たいした病気もせず健康に一年間過ごせたことに感謝の日であります。

こんな事書くからザッショのバカやろ様から「コイッチが嫌いだ。その取り巻きはもっと嫌いだ。」

とか言われるんやろね。

心配すんな、俺だけは四面楚歌のおめ~を愛してやるぜ。(^0_0^)



久しぶりにブログをタイムリーで書きまっする。

昨日のばーすでいいぶ、愉快な仲間たちがしぇんしぇいの声掛けで大勢集まってくれました。

そのしぇんしぇいが、愛してやまないキティーちゃんの包みを渡してきた。

s-006_20130512113503.jpg

おお~~~これは!

続きはここをクリック