イケアでとくとくセット。 

左手の負傷を理由に更新をサボっています。

言い訳上手のコイッチに~さんですこんにちは。

元々キーホード叩くのが苦手な上に不自由な指で不便さマックスであります。

洗い物も任せっきりでどうもすみません・・・((+_+))



幸い車の運転には支障がございません。

ちょっとスウェーデンまでドライブ。

イケア

「イケア」福岡新宮店。 カレー安っ!

続きはここをクリック


昼の御殿ラーメン 

だんだん寝苦しい夜が増えてきましたね。

最近自分の寝相にハテナマークのコイッチに~さんですこんにちは。

ここ最近二回ほど確かにベットの上で寝ていたんですが、気が付くと床に転がって寝ていました。

なんで床で寝てたのかさっぱり???

本能で冷たい床を求めたんかいな?

いえいえ、決して飲み過ぎた訳ではありませんですよ、決してね(*^。^*)



お馴染み長浜御殿ですが、訳あって昼間に行ってみました。

数えきれないくらい通っている長浜御殿長尾店ですが、

お日様が高い時間に行くのは初めてかもしれない。

長浜御殿長尾店

お腹減っていたからチャーシュー麺。

続きはここをクリック

「とくや」でご褒美。 

開店休業中の笹丘三丁目食堂店主、コイッチに~さんですこんにちは。

ご存じ毎年恒例の子供会ソフトボール大会期間でございます。

毎週毎週土日はソフトの練習三昧。

宴を開く余裕も、準備の時間もございまっしぇ~ん。

「最近案内が来ないな。」とお思いの方もいらっしゃると聞きました。

関係各位の皆さま、16日の大会が終わるまでお待ちくださいませませ。((+_+))



 数か月前から、ひと月一生懸命働いた自分へのご褒美の日を作りました。

先月のご褒美の日、「とくや」へと。

とくや

このお酒が何だかわかりますか?(#^.^#)

続きはここをクリック

ハンバーグに凝っています。 

口だけおやじのコイッチに~さんですこんにちは。

不可抗力で左手中指を負傷してしまいました。

バットが持てません・・・。グローブをはめる事が出来ません・・・。

ノックもチャッチボールも出来ない助監督なんてありえん。

がしかし、口は出せる。(^0_0^)


最近ハンバーグに凝っています。

肉汁を中に閉じ込めて、外側をカリっとふっくら焼くのって意外と難しいね。

ちょっと手を抜くとすぐ裂け目が出来て肉汁があふれ出しちゃう。

煮込みハンバーグ

この日は煮込みハンバーグのデミソース。

続きはここをクリック

運が良くないと食べられない大将の「どてもつ」 

今年のGWは焼き物の郷、小石原へ行ってきたコイッチに~さんですこんにちは。

灯台下暗しとはよく言ったもんで、福岡県内は全然渋滞してませんでした。

そうなんです、に~やん焼き物にも興味があるんです。

中でも小石原焼きは同じ県内ということもあり大好きです。

今使っているお茶碗ももちろん小石原焼きであります。


なんで焼き物の話をだらだらとしたかと申しますと、

笹丘大将、ここも小石原焼きなんです。ええ、ただそれだけです・・・。

笹丘大将

今回は、運が良くないと食べられない大将の「どてもつ」のお話。

続きはここをクリック