さすがプロの職人は違う! 

イタリアンが得意なのかもしれないコイッチに~さんですこんにちは。

自宅で「何食べたい?」って聞くと、最近パスタのリクエストが多い。

意外と俺イタリアンが得意なのかもと勘違いするくらいに。

ま、イタリアンと言ってもスパゲティーのレベルなんですけどね。

とある日、「蕎麦は食わんのか?」って聞いてみたら、

「蕎麦はもう飽きた。」だってさ・・・・。(ー_ー)!!


出汁巻きも得意料理のひとつなんですが、

さすがプロの職人は違うって思い知らされた日がありました。

旬彩やまさき

「旬彩やまさき」 いつも美人女将が笑顔でお出迎え。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

かわらそばセット、「石蔵」 

誰かに思いっきり愚痴りたいって思った事ありますか?

最近人の愚痴をよく聞いているコイッチに~さんですこんにちは。

ま~皆さん色々不満を抱えて生きてらっしゃる。

人間やるってやおいかんですな、まったく( ^^) _U~~



に~やん蕎麦打ちしますが、まだ茶そばを打った事ありません。

バカっ高いそば粉がなんだかもったいないような気がして・・・。

でも茶そばは好きです。

今回は茶そばは茶そばでも山口名物の「瓦そば」。

石蔵

福岡でも食べられるお店があるんです。

続きはここをクリック

真っ黒くろ介な酢豚。 

福岡三大祭りの一つ「放生会」が始まります。

「放生会」が始まるとやっと暑い夏が終わって秋の到来を感じますね。

夜店大好きコイッチに~さんですこんにちは。

毎年行っています「放生会」。無病息災、家内安全を祈願した後の食べ歩きが楽しみです。

たこ焼き買うお店を変えられない保守的な男であります。



お馴染み、「翔悦」に行ってきました。

中華料理もお店をなかなか変えようとしない保守的な男であります。

今回のお目当てはこれ!

「翔悦」

「黒酢酢豚」

続きはここをクリック

冷レモンおろし 

酸っぱい食べ物が超苦手なコイッチに~さんですこんにちは。

特に梅干し・・・。

思い出しただけで唾液ダラダラ、お口が酸っぱって梅干しみたいになります。

嫌いじゃないんです。苦手なんです酸っぱいのが・・・(ー_ー)!!

でも、ポン酢や甘酢は大好きなんだからお子ちゃまって事かな。



まだまだ暑い日が続いていた頃

レモンを口にふくめない男が注文したのは、

冷レモンおろし

冷レモンおろし。

続きはここをクリック

ネギも残さず食べました。 

朝ご飯は白米に味噌汁のコイッチに~さんですこんにちは。

たまにトーストなんかも食べちゃったりするんですが、

やっぱり朝は炊き立てのホカホカご飯がいいな~。

よもや朝っぱらからラーメンなんてとてもとても・・・・、


(ー_ー)!!


元祖

何故かここのラーメンは朝からでも食べられるんだよな。

続きはここをクリック