新長浜流とはなんぞや?「大森家」 

渋滞が大っ嫌いなコイッチに~さんですこんにちは。

まあ渋滞が好きな人なんていないと思いますが。

それにしてもここ近年福岡市内の車の流れの悪さときたらひどいもんだ。

実家が糸島ということもあり、202号をよく走りますが車だらけ。

もう開き直って日向峠ルートへ渋滞を回避しとります。


そんな時いつも車窓から気になっていたお店に行ってみた。

大森家

新長浜流「大森家」。何が新しいんだろうってね。

続きはここをクリック


十割そばを打った。(ブログっぽいタイトルだな) 

飽きっぽい性格ではないコイッチに~さんですこんにちは。

よく多趣味と言われますが決して飽きっぽくはありません。

ソフトボール、ギター、ゴルフ、スキー、お花(嘘)etc・・・。

色々やっていますがどれもまだ飽きはきていません。

料理も趣味のひとつです。

蕎麦打ちも飽きてはいません。

久しぶりに十割で蕎麦を打ってみました。

十割そば

以下、自己満足なブログにお付き合いくださったら幸せます。(島根弁)

続きはここをクリック

三度目の挑戦! 

食べられる量が益々減ってきたコイッチに~さんですこんにちは。

食べられないと言っても元祖でまだ替え玉は出来ます。

でも、5分後に強烈な満腹感と後悔の念に襲われることも事実であります。

過去二度挑戦していずれも玉砕した「ドカン焼き」に三度目の挑戦!

どかん焼き

食いっぷりが良くなった子供達を引き連れていざまいらん!

続きはここをクリック

これぞ醤油ラーメン 悠翔樹 

大人のおもちゃを貰って大喜びのコイッチに~さんですこんにちは。

カルタカどんから蕎麦のお礼にとラジコンヘリを貰っちゃた。

そんな高価な物を貰っていいんだろうかと一旦はお断りしたんですが、

もういらなくなったやつだから遠慮しなくていいよと言われお言葉に甘える事に。

誰もいない田んぼでそっと飛ばしてみたところ、反抗期のクソガキ並に言うこときかない。

何とか墜落の大惨事だけは免れたものの、慣れるまでこりゃ大変だ!

でもやっててめちゃ楽しい。

カルタカどんに大感謝。蕎麦がラジコンヘリに変わるなんてわらしべ長者みたい。(#^.^#)


久しぶりの悠翔樹です。

ちょこちょこ行ってはいたんですが、ブログに出すのが久しぶり。

今回の目的は、ひとよひとよにHitomiごろ♥で見かけたこれ!

悠翔樹

チーズオムレツ。(*^。^*)

続きはここをクリック

元祖長浜屋 

ブログの更新が生存確認。

そんなことを息子から言われているコイッチに~さんですこんにちは。

息子よ、父は元気だ!心配なんてしていないと思うが心配すんな。



ラーメンと言えば長浜御殿のラーメンばっかり食っている印象のに~やんですが、

その通りであります。

御殿にK店長が入ってからというもの、その味に満足してしまって。

昼飯もお弁当だからなかなか他所のラーメン食えずにいます。

そんなに~やんでも定期的に無性に食べたくなるのがご存じ「元祖」。

元祖

今回は「屋」。

続きはここをクリック