蕎麦の新薬味! 

お腰があ痛たたた~のコイッチに~さんですこんにちは。

年越しそばのノルマを果たすべく長いのし棒を振り回しております。

蕎麦打ちは腰にくるとよ・・・。あ痛たたたた~。((+_+))


最近ざる蕎麦で新しい薬味を発見。

山葵、刻み海苔、が定番中の定番ですが、大根おろしもいいですね。

手打ちそば

そこで、大根が合うならこいつも合うんじゃないかとやってみたら、

続きはここをクリック


達人現る! 

まったく人見知りをしないコイッチに~さんですこんにちは。

まあよく言えば人懐っこい。悪く言えば図々しい。

でもこんな性格って得する事の方が多いですよ。


てなわけで、牡蠣食べに行った時のお話。

毎年シーズンを楽しみにして糸島まで焼き牡蠣食べに行くんですが、

焼き牡蠣

例年食べに行ったよってレポ出してもしょうがないとネタを探していたら・・・、

続きはここをクリック

悠翔樹の大食ラーメン実食。 

今日はクリスマスイブ。トナカイに~やんですこんにちは。

毎年トナカイさんが専門だったんですが、訳あって今年はサンタさんの役であります。

当然夜は飲んでいると思うんですが、空飛ぶソリも飲酒運転になるのかな???(*^。^*)



さて、話は少々以前の出来事になりますが、悠翔樹の大食ラーメン実食であります。

悠翔樹

もう皆さんお分かりと思いますが、に~やんは見てるだけ~。

続きはここをクリック

回転すしでお奨めの〆方教えます。 

JR九州の豪華列車七つ星が値上げするようですね。

その額なんと最高クラスで13万円だって!

列車も次元違いの豪華さだけど、値上げの額も異次元だ。

そんな豪華列車には無縁のコイッチに~さんですこんにちは。

七つ星は列車内で高級すしも出るらしい。

に~やんのお寿司は庶民らしくクルクル回っているやつです。

ところで皆さん、クルクル寿司の〆ってやっぱりデザート系ですか?

酒飲みのに~やんはちょっとお寿司をアレンジ。

富士丸

づけ軍艦を一丁お願いします。

続きはここをクリック

街の定食屋さん、角打ち気分で絶品煮込み。 

やりだしたらトコトンのコイッチに~さんですこんにちは。

土曜日に物置部屋と化した一室を徹底的に整理する行動に出た。

出るわ出るわいらない物やら何年も着ていない服やらスーツやら。

資源回収に出す服が2袋、可燃物が2袋、不燃物が1袋。

すっきりしたぜ。

が、しか~し。

バット、ベース、ヘルメット、etc・・・、子供ソフトの道具が多すぎだ!

町内の倉庫に入れさせてくれよ。(ー_ー)!!


久しぶりの登場、わが町笹丘の「かわはら食堂」

かわはら食堂

今回は角打ち気分でお邪魔しま~す。

続きはここをクリック