小学生が一杯120円&12日サービスの理由。長浜御殿。 

早いものでもう1月も終わろうとしています。

年頭の決意もどこえやら。

達成率が蕎麦の割合じゃないけど二八のコイッチに~さんですこんにちは。

もちろん達成が二割・・・あるかな?

もっとがんばんなきゃ(ー_ー)!!


御殿のK店長からブログ掲載を依頼されました。

なぜ御殿ではオリックス帽子の小学生がラーメン一杯120円なのかの理由。

長浜御殿

そして、なぜ堤店のサービスが12日なのか。

続きはここをクリック


濃厚熊本風チャーシューメン&お願い。悠翔樹 

小走りのコイッチに~さんですこんにちは。

ちょいと徒歩圏内にお出かけの時は小走りしています。

小走りっていったらなんかかっこ悪いですが、正式名称は「スロージョギング」です。

母校の有名体育教授が考えた体に優しい簡単トレーニングのひとつ。

ポイントは会話が出来て呼吸が上がらない程度のスピードでちょこちょこ走る。

これがけっこう足腰の鍛錬になるんですよ。


さて、この日も小走りで悠翔樹へ。

悠翔樹

今回は濃厚熊本風チャーシュメン。

続きはここをクリック

よるよるの晩酌セットが若干の変更&驚きの牛タンステーキ 

両ふくろはぎと右腕がパンパンのコイッチに~さんですこんにちは。

かれこれ3か月ほど運動をしていなかったのでこれはいけないと奮起。

軽くスロージョグやって笹丘公園でピッチング練習したら翌日バキバキ・・・。

毎年の事なんですが、今年は昨年のピッチング不足のつけが思いっきり出ている感じ。

もう若くないんだからボチボチやるとします。


さて、笹丘の焼き鳥店「よるよる」の晩酌セットに若干の変更があったそうです。

よるよる

まずはジンジャーハイボールでお疲れさん。

続きはここをクリック

「魚頂天」冬のお任せ鍋コース 

激が付くほど寒い日が続いています。

皆様におかれましては風邪など召されていませんでしょうか。

寒いのに薄着と言われるコイッチに~さんですこんにちは。

そういえば普段着は上着まで数えて三枚。別に寒くはないけど女性から見たら少ないそうな。


さて、寒い夜は鍋料理が恋しくなりますね。

毎月恒例になった自分へのご褒美会。

「魚頂天」冬のお任せ鍋コース

「魚頂天」冬のお任せ鍋コースです。


続きはここをクリック

五味焼きそばの続き。 

新成人の皆さま、成人の日おめでとうございます。

皆さんの倍以上を生きているコイッチに~さんですこんにちは。

いつのまにかいい年のおっちゃんだ。(*^。^*)


さて、前回の五味焼きそばは焼酎のおつまみで頂きました。

ということで、〆の一杯は店主お奨めの中華そば。

中華そば

しかも今回は大盛りだ!

続きはここをクリック