FC2ブログ

急いで急いで! 

スーパーのお魚コーナーになんと活きた白魚が売っていた!

活かしている事も驚いたけど、その値段にも驚いちゃった。たっか~!

白魚はもう一生分食べたコイッチに~さんですこんにちは。

昔からに~やんの実家近くの川では白魚漁が初春の風物詩なんです。

普段は地域管理の元、有料なんですが安い。大漁の日なんかは無料で配給されています。

そんなんだからもう一生分食べられたんです。

なんとも贅沢な話ですね。


春の風物詩の話をしましたが、冬の風物詩がもうすぐ終わります。

牡蠣です、牡蠣。

正栄丸

急いで急いで!

続きはここをクリック

日本酒のつまみとワインのつまみ 三丁目食堂 

笹丘三丁目食堂店主のコイッチに~やんですこんにちは。

なんで今日は当たり前のこんにちはから入るかと申しますと、

「笹丘三丁目食堂日記なのに内容はに~やんの食べ歩きばっかり。」

てなこと言われて、じゃ、たまには店主やってますよ~ってとこ見せようかと。

と、いう訳で、

とある休日に「暇だ~!」ってメールしたら、

一人は日本酒を、また一人はワインを持ってくるとメール受信。

日本酒のつまみとワインのつまみか~、ポクポクポク←(考える音)チーン!

三丁目食堂

なんだか凄いお酒がやってきた!!(^^)!

続きはここをクリック

これを見たら必ず牛タンが食べたくなるはず! 

写真の整理に追いたくられるコイッチに~やんですこんにちは。

ブログの投稿をさぼりまくっていたらPCの中で写真が溜りまくり。

ずぼらな性格ゆえタイムリーな投稿なんて出来ないのははなっからわかりきっていますが、

さすがに何か月も以前の写真を使うのも気が曳ける。

もうちょっとちゃんとしま~す。




逸品をご紹介~。

焼き鳥大将

(#^.^#)

続きはここをクリック

ここでうどん食わなくても・・・。 

なんでも興味が湧いたら試したくなるコイッチに~さんですこんにちは。

関東関西、いや、北部九州以外の人は福岡人はラーメンばっかり食っていると思っているそうです。

いつか県民ショーでも取り上げられていたけど、福岡でうどん?って驚いてたな。

いえいえ、ラーメンが有名なだけで福岡人はうどんも大好き。

に~やん自身も実際ラーメンよりうどん食っている回数の方が圧倒的に多い気がする。

でもね~、いくらうどんが好きって言っても、ここでうどん食うか!

スシロー

だって、すっげ~自身ありげにポスター掲げてんだもん。

続きはここをクリック

進化してた居酒屋の手打ち蕎麦 

スキージャンプ岡部選手の引退がショックのコイッチに~さんですこんにちは。

今やスキージャンプと言えばレジェンド葛西選手ですが、岡部選手も大好きです。

長野五輪団体、先頭で飛び出す大ジャンプ。

低く出ても落ちることなくグングン飛距離を伸ばす飛行スタイル。

もう見られないかと思うと残念でなりません。

お疲れ様でした。メグミルクコーチとしての活躍を期待します。



 最近、六本松で一献という機会が多いです。

魚がおいしいお店でいつも満席の「じゃじゃ馬」、

手打ち蕎麦が食べられるお店と以前紹介したお店です。

明らかに蕎麦が進化していました。

じゃじゃ馬

ざるそば大盛り。

続きはここをクリック