水城らあ麺 

桜が満開ですね。

開花から満開まで速いこと速いこと。花の命は短くて。

そんなに急いで咲かなくてもいいのにと思うコイッチに~さんですこんにちは。

二交代で順番に咲いてくれたら花見に間に合うのにな~。



前々から行ってみたかった「水城らあ麺」。

ラーメン屋さんですが、目的は別にあり。

水城らう麺

これ、麺が上下に動いています。独創的な看板ですな。

続きはここをクリック


鳥三でちょい飲み。 

なかなか車を洗えないコイッチに~さんですこんにちは。

夜間に洗う気にもならないから、週末にやろうと思うんですが、

ソフトの練習やらなんやらかんやら予定が入って

いまだに車はオフロード並みのよごれっぷり。

でも、に~やんが車を洗うと必ず雨がふるんです。((+_+))



おなじみ鳥三でちょい飲みしてきました。

鳥三でちょい飲み

安心の一軒であります。

続きはここをクリック

リクエストの品。三丁目食堂 

選抜高校野球が始まってテンションアップのコイッチに~さんですこんにちは。

やっぱりいいな高校野球。

甲子園で野球ができる球児は幸せ者だと思いますが、その努力もたいしたもんです。

親、家族、学校関係者、等々、感謝の気持ちを忘れずに感動のプレーを見せてください。



また三丁目食堂にレアなお酒がやってきました。

三丁目食堂

限定の単語に弱いのはに~やんだけではないはず。(*^。^*)

続きはここをクリック

お詫びと訂正((+_+)) 

おっちょこちょいのコイッチに~さんですこんにちは。

またやってしまいました・・・。

先日ブログで紹介した「のだてい」さんの記事ですが、とんでもない間違いを書いてしまいました。

鶏ではなく、鯛で出汁をとった「鯛骨麺」です。

なにを勘違いしたのか、鯛を鶏と書いてしまいました。

ご主人ならびに、せっかくお連れいただいた池田さん、その他関係各位、

この度はたいへんご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

この場をかりてお詫び申し上げます。((+_+))

のだてい

以前の記事も書き換えます。

さば刺しorごまさば? 

そろそろ福岡でも桜の開花宣言が出そうです。

花見の準備でお悩み中のコイッチに~さんですこんにちは。

華より団子。

お弁当にしようかな~、それとも昨年同様バーベキューかな~。

それより奴は今年も半袖に裸足で来るんだろうか?

夜桜なのに正気の沙汰じゃないぜまったく。おもいっきり笑えるけど。(#^.^#)


に~やんはしめ鯖が苦手です。

福岡に生まれてよかったと感じるひとつが、鯖を酢じめにせずとも生で食べられる事。

でもどっちで食べるかが問題なんだ。

やまさき

とりあえず、たちポンでもつまみながら考える。

続きはここをクリック