御殿長尾店に待望の駐車場 

プロゴルフトーナメントのKBCオーガスタが始まりました。

これが始まると夏の終わりを感じるコイッチに~さんですこんにちは。

地元糸島で行われることもあって、小学生時代は夏休みの終わりをさみしく思ったもんです。

残暑とセミの声が印象的な大会なんですが、今年はなんか違うみたい。

8月の福岡は3日しか晴れなかったと天気予報士が伝えてた。

子供たちは夏休みの終わりがさみしいのではなく、夏が来なかった方がさみしいだろうな。


 さて、御殿ラーメン長尾店に待望の駐車場が出来ました。

お酒飲みで徒歩圏内のに~やんにはあまり関係ないですが、

お店には多々要望があっていたようです。

またまた御殿ネタで申し訳ないですが、

スーパー従業員のK君に、絶対ブログに書いてくれと頼まれたから。

御殿ラーメン

場所はね、

続きはここをクリック


鶏だしご当地チャンポン激美味! 

それにしても、今年の北部九州の夏は雨ばっかり。

ソフトボールは中止になりまくるし、バーベキューも出来ないし、全然夏っぽくない。

それよりなにより野菜の高騰にビックリしているコイッチに~さんですこんにちは。

天候不良の日照不足が葉野菜を直撃する事はわかっているけど、

すごい値段になっているのがトマトとキュウリ。農家さんの心中お察しいたします。

心配なのはこんな天候ではたして実りの秋はやって来るんだろうか?


天草までちょい旅した時のお話。

何度行ってもやっぱ天草は遠かね~。福岡からの直行便の搭乗率が好調なのも頷ける。

富岡城跡で天草の歴史なんぞ勉強していたらもうお昼。

今、天草と言えば「天草チャンポン」!

周辺のチャンポン屋さんをググってみたら、あらすぐそばにあるやん。

小さな小さなお店だけど口コミばっちりの人気店。

10人くらいの行列が出来ていて凄い人気だなって思ったら、

「出前中につきしばらくお待ちください」の札がかかっていた。

明月

なんともローカルでアットホームなお店だ。

続きはここをクリック

お盆明けは元祖長浜屋。後悔先に立たず・・・。 

ちょっとだけ長かった今年の盆休み。みなさんいかがお過ごしでしたか。

夏の旅行をさっさと済ませていたため、

ず~っと高校野球三昧だったコイッチに~さんですこんにちは。

高校野球見る暇があるならブログを書かんかい!やる気がなかろ?

とベタカタマンに怒られたのも事実です。



元祖を朝ごはんの常食としているしぇんしぇいの助手席に便乗してモーニング元祖。

元祖長浜屋

毎年夏の暑い最中に行っている気がします。

続きはここをクリック

やっと冷やし中華始まりました。 

毎日暑いですね。

熱帯夜の連続でエアコンに翻弄されまくりのコイッチに~さんですこんにちは。

寝室の断熱対策を万全にしたのはいいけど効果ありすぎで、

28度設定にしても寒く感じる。切ってしまうとすぐ暑くなるし、

やっぱ今年も最強アイテムは扇風機だね。



いつものお店でやっと冷やし中華始まりました。

御殿

御殿ネタの連続で申し訳ない・・・(^_^;)

続きはここをクリック