秋の小柳寿司 続編 

自分で鼻が利く方と思うだと思うコイッチに~やんですこんにちは。

今の時期、外をテクテク歩いていると、あちらこちらのお庭から金木犀の香りが漂ってきます。

好きなんだな~金木犀の香り。

理由は初恋の香りというに~やんには似合わないロマンチックさ。

好きな子と二人で手もつなげず一緒に下校してた中学坊主だった頃を思い出します。(*^。^*)


さて、前回秋の小柳寿司の続編です。

最初の写真は「アラの酒蒸し」を頂いた後の骨で「骨酒」をお願いしました。

秋の小柳寿司

これが美味しいのなんのって、ぜひ真似してみて。

ささ、続いてはお寿司です。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

秋の小柳寿司 

つくつくぼうしの鳴き声も心なしか遠くなってきて、すっかり秋めいてきました。

スポーツの秋。読書の秋。やっぱり食欲の秋のコイッチに~さんですこんにちは。

中秋の名月もしっかり見れた今年の秋、なんかいい予感がしとりました。

そんな予感が的中したある日の夜。

秋の小柳寿司です。(*^。^*)

秋の小柳寿司

小柳寿司の店内もすっかり季節は秋でした。

続きはここをクリック

国産豚足お願いします。 

すっかり中国産食品を買わなくなったコイッチに~さんですこんにちは。

ニュースで見た鶏肉の衛生管理、あれが決定的だった。

すると中国産の豚足は有害物質で漂白して美白豚足の名前で販売されているとのニュース。

愕然として言葉を失いました。

なにせに~やん達は御殿で豚足食べまくっている。

まさかと思い速攻で確認作業へ!

長浜御殿

まさか、この豚足は???

続きはここをクリック

筑豊ラーメン 

ブログどころか蕎麦打ちもサボリ気味なコイッチに~さんですこんにちは。

なんせ日曜日に早朝ソフトなんて始めちゃったもんだから、なかなか三丁目食堂開店できない。

早朝ソフトだから午前中で終わるはずなんだけどな~。

なぜか帰りは暗くなった時間なんだよな~。(*^。^*)



 さて、前回の続きであります。

せっかく飯塚まで車を走らせたんだから名物を食べなきゃ。

筑豊ラーメン

って、またラーメンかい!

続きはここをクリック

伊藤伝衛門邸へ 

ごきげんよう、

コイッチに~さんですこんにちは。

NHK朝の連ドラを視ていない方にはなんのこっちゃ?と思われるでしょう。

「ごきげんよう」は主役花子が使う挨拶です。

その「花子とアン」で一躍脚光を浴びた人物、石炭王。

役名は嘉納伝介になっていますが、実在の名前は伊藤伝衛門氏。

以前から筑豊飯塚に旧伊藤伝衛門邸が公開されている事はしっていました。

当時はあまり興味もなかったんですが、朝ドラファンのに~やん、

伊藤伝衛門邸

行ってきましたばい。(#^.^#)

続きはここをクリック