天ぷらのひらおへ行ってきたよ。 

日本シリーズで一喜一憂のコイッチに~やんですこんにちは。

福岡市民ですからもちろんホークスファンです。

でも、生まれながらにして虎キチでもありました。

過去形なのは3年前から訳ありでカープに移りました。

その訳はさておき、やっぱりタイガースが敵には見れないんだよね~。(´・ω・`)


 笹丘三丁目食堂の人気メニューに天ぷらがあります。

に~やん、天ぷら作りはちょこっと自信があるからほとんど外で天ぷら食いません。

でも、そこはやっぱり専門店も行っとかなってことで、

人気の「天ぷらのひらお」へ行ってきたよ。

天ぷらのひらお

もう、すごいお客さんの数でビックリ!(°д°)

続きはここをクリック


住吉店に行ってきたよ。 

バタピーにはまっているコイッチに~さんですこんにちは。

バタピーはバタピーでもセブンイレブンのあれ。

美味しいよね。食べだすと止まらないよね。

でもね、裏書見ると恐ろしくなるね。

100グラムでなんと613キロカロリー!

気をつけないとあっちゅう間に内蔵脂肪人間の出来上がり。((+_+))


 さて、長浜御殿の住吉店に行ってきたよ。

長尾店で親しくしていたK店長が住吉店に移動して、いつか行かなきゃと思っていたんですが、

彼とはちょこちょこ会ったり話したりしてたから今になっちゃいました。

御殿

K店長は夜しかいないよ。

続きはここをクリック

夜の「はなれんこん」 

コイッチに~さんですこんにちは。

謎の左肘痛に悩まされています。ソフトボールで投げすぎたなら右肘が痛くなるはず。

数年前も一回経験したんですが、なんで左肘なんだろう???

医者曰く、安静にしとくのが一番だって。一番苦手な治療方法やんか!



 「美味い魚が食いたいですな~。」

この一本のメールには、「美味い魚が食いたいからお店を探しなさい。」

という意味が隠されていることがに~やんには分かります。

で、チョイスしたのが昼のランチが超有名な城南保険所前にある、「はなれんこん」。

 *ちなみに、過去のランチ記事はこちらをクリック

様々なブログで夜の様子を検索すれど、まったく出てこないから、

自分で行ってみるべ。

「はなれんこん」

 *今回はちと写真が多かです*

続きはここをクリック

出雲の粉で蕎麦打ち。 

駅伝ファンのコイッチに~さんですこんにちは。

そろそろ駅伝のシーズンです。

マラソンも好きなのですが、襷を繋いで力走する駅伝はもっと好きです。

昨今、大学駅伝の華はもっぱら箱根駅伝ですが、大学三大駅伝の初っ端は出雲駅伝。


出雲つながり。

出雲の粉で蕎麦を打ってみた。

今回は水回し以降の作業工程をUPです。

蕎麦

これでだいたい大ザル五人前。

続きはここをクリック

福芳亭 

あれ、あれが待ち遠しいコイッチに~さんですこんにちは。

「牡蠣」~~~~~!

そろそろ焼き牡蠣が食べられると思うと心ウキウキ。

早く開店しないかな~牡蠣小屋。(*^。^*)


所要で東区まで車を走らせた日、

あそこのラーメン美味しかったよね。

しかも安いし。

再訪の運びとなりました。

九州産業大学前に店を構える「福芳亭」

*前回の記事はこちらをクリック

福芳亭

駐車場も停めやすくていいね。


続きはここをクリック