直前の中華リクエスト。#三丁目食堂 

調理のジャンルで中華料理がちと苦手なコイッチに~さんですこんにちは(^o^)/

他のジャンルも別に大したことはないんだけど、中華料理だけはライバルの存在が大きい。

クックドウ。

やつは強敵だ。(`・ω・´)


この日は仲良しブロガーが遠路はるばるエロ松から・・・、もとい、下松から来てくれた時のお話。

新幹線まで使って来てくれたから張り切ってもてなそうと色々メニューを考えていたんだけど、

三丁目食堂

開宴時間直前の30分前に、別の友達」から一本のメールが・・・。

続きはここをクリック


ほっこり京風仕立て鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン 

最近一週間が早く感じるな~、なんて思っていたら今年ももう年末が近いやん!

一週間どころか、一年が経つのが年々早く感じるコイッチに~さんですこんにちは。

歳をとったちゅうこったろうね・・・。


焼き魚が大好きです。中でもつぼ鯛の味噌漬けが大好き。

味噌漬けの中では西京漬けが一番じゃなかろうかと思っとります。

そんなに~やんの前には、

ほっこり京風仕立て鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン

ほっこり京風仕立て鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン。

おやおや???

続きはここをクリック

蕎麦刈りと絶品トマトパスタ 

下半身が筋肉痛バリバリのコイッチに~さんですこんにちは。

日曜日の蕎麦刈りが原因であります。

日頃ソフトボールやっているから筋肉痛なんて無縁なんて思っていましたが、

使う筋肉が違うのか、はたまた、農作業がそれだけ過酷ということなのか?

当日は筋肉痛より、腰痛がたまりまへんでした。

この体制がきついんだよ。

蕎麦刈り

さて、お昼とあいなりまして、

続きはここをクリック

馬刺し最高!「鳥正」 

ホークスの日本一で幕を閉じた日本プロ野球ですが、

日米野球が始まってまたまた一喜一憂のコイッチに~やんですこんにちは。

練習試合もおもろかった。

甲子園球場で行われた、侍ジャパン VS 阪神巨人合同チームの対戦。

甲子園球場のいつもの阪神ファン、はたして同チームで戦う巨人の選手を応援したんだろうか?

また、侍ジャパンを応援していた阪神ファン、

「かっとばせ~坂本~」なんて声を出したんだろうか?

ま、余計なお世話ではありますが・・・(´・ω・`)



 かれこれ20数年通っている焼き鳥「鳥正」。

久しぶりに行ってきたよ。

「鳥正」はとにかく種類が多いので、行く時はそれなりに目的を決めて行きます。

鳥正

今回の目的はズバリ「馬刺し」。

続きはここをクリック

牡蠣もいいけどハマグリも 

福岡マラソンを走った方々、たいへんお疲れ様でした。

テレビでしか見てないんですが、完走を目指す皆さんの姿に感動しました。

来年はと考えるだけ考えているコイッチに~やんですこんにちは。

ぜ~~~~たいに無理やけど。


ゴール地点からもうちーっと先の牡蠣小屋に行ってきました。

毎年一回は加布里漁港に出かけます。

理由は「天然ハマグリ」があるから。

s-019_20141111164808203.jpg

二件並ぶ小屋で今回は「住吉丸」
 

続きはここをクリック