年の瀬の元祖は大忙し! 

迎春の準備がまったく進まないコイッチに~さんですこんにちは。

あれもこれもと思っていたらあっという間にカウントダウンの日付。

マジでやばいっす。( ̄□ ̄;)!!


10時に天神に行く用事ができた28土曜日の朝。

それなら朝ごはんはやっぱしやっさんと「元祖」でしょ。

元祖

 *前回の続き、冬の小柳寿司 お寿司編は次回です。*

続きはここをクリック


冬の小柳寿司 

換気扇を見上げてため息のコイッチに~さんですこんにちは。

年末の掃除で最後に残してしまうのが換気扇。

やりたくないな~。めんどくさいな~。

三丁目食堂のメニューから揚げ物を無くしてしまおうかと思う瞬間であります。


さてさてやって来ました名店「小柳寿司」。

「小柳寿司」

季節は冬真っ只中。冬の小柳寿司であります。

続きはここをクリック

みんな大好き「地鶏のタタキ」 #三丁目食堂 

怒涛の忘年会ラッシュを乗り切ったコイッチに~やんですこんにちは。

毎年のことではありますが、師走はまさに奈良漬け状態であります。

ま、来月も正月で奈良漬け状態ですが。ヽ(*´∀`)ノ


笹丘三丁目食堂も忘年会真っ盛りであります。

料理の定番のひとつに「地鶏のタタキ」があります。

「地鶏のタタキ」

みんな大好きなんだよ「地鶏のタタキ」。

続きはここをクリック

みのだキッチン オッティモ。 

子供ソフトの監督してますが、保護者とも飲んだくれるコイッチに~さんですこんにちは。

保護者の中で付き合いが悪い親父がおりまして、そいつが珍しく二つ返事で付き合った日のこと。

「に~やん(昔からのブログ閲覧者ゆえこう呼ばれます)、

二軒目は俺の友達がやっているイタリアンのお店にワイン飲みに行きましょう。」

というわけでたどり着いたのが「みのだキッチン オッティモ」というお店。

みのだ

名前は平仮名でもイタリアンなお店です。

続きはここをクリック

焼きとりの八兵衛 

年末ですね。週末は忘年会に餅つき。

そういえば小中学校の頃は年の瀬に親戚中が集まって盛大に餅つきやっていたな~。

今はいろんなところの餅つきに呼ばれるコイッチに~さんですこんにちは。

力持ちだからじゃないよ。餅返しが出来るからです。(臼の中に手と突っ込むあれね)

その昔オヤジに教わった技がこんなに重宝されるとは。



ちょっと前の出来事ですが、「やきとり八兵衛」へ行ってきました。

やきとり八兵衛

何店舗かあるみたいですがここは上人橋。

続きはここをクリック