「とくや」の烏賊刺しさいこ~! 

だいぶ暖かくなってきましたね。

春待ちわびるコイッチに~さんですこんにちは。

なんで待ちわびるかって、言わずと知れた「お花見」であります。

華より団子。いやおちゃけ。

でも、今年の花見はお昼にしようかな~。夜桜は綺麗だけど寒いもんな~。


ご褒美会で久しぶりの「とくや」さんへ。

能古島出身のご主人が営む美味しく居心地がいい居酒屋さん。

「とくや」

今回は事前に烏賊刺しを注文しておりました。

続きはここをクリック


あっぱれ家 高菜美味い! 

最近スーパー早起きのコイッチに~さんですこんにちは。

トイレに行きたくなって明け方必ず目が覚める。

寝る前にトイレを済ませていても朝まで持ちまっしぇん。

じじいになってきたということなのか~そうなのか~・・・・。(´・ω・`)


さて、ちょこっとだけ旅ブロガーみたいな記事を出しましたが、しっかり食べてきております。

あっぱれ家

しかもやっぱりラーメン。

続きはここをクリック

急遽カスドースのレポ 

あっさり旅ブロガー断念のコイッチに~さんですこんにちは。

前回、「平戸へ行ってきたお話」の追記であります。

 *お昼休みなう*

すっかり長い付き合いになった人気ブロガーの姐さんからコメントもらった。

「カスドースのレポをして欲しかった。すんげぃ甘いんだけどさ。」

もちろんできますともできますとも。

これでっしょ?

もうね、

歯がキンキンするほど甘かったばい。

に~やん、一口で悶絶。

カスドース

なんでこんな甘い甘いお菓子を買ったかって???

続きはここをクリック

平戸へ行ってきたお話&おちゃけ 

野菜類から食べるように心がけ始めたコイッチに~さんですこんにちは。

いただきますの直後、野菜類から食べると急激な血糖値上昇を抑える効果があって、

付いてはダイエット効果もあるそう。

別にダイエットはしなくていいんだけど、健康にはよさそう。

焼鳥食う時はキャベツから~。(福岡じゃあたりまえか)



今回は食べ物ネタではございません。

目指せ旅ブログ(嘘)

平戸

ドライブ大好き、お天気晴男。

続きはここをクリック

ブログ初登場 やきとり「ひろや」 

焼肉より焼鳥派のコイッチに~さんですこんにちは。―{}@{}@{}-(ねぎま)

しょっちゅう焼鳥が食いたくなるとき、あ~福岡県民だな~と自覚します。

ケンミンショーでやっていたんですが、子連れで焼鳥屋さんに行くのは福岡県民の特徴らしいです。

ゆえに、福岡県民の焼鳥屋デビューは小学時代が大半だとか。

当たり前と思っていた事がビックリでありました。


そんな焼鳥大好きなに~やんエリアに新しく焼鳥屋屋さんが出来とりました。

やきとり ひろや

やきとり 「ひろや」 樋井川沿いにあります。

続きはここをクリック