鳥正の新名物「もも一本焼き」 

鶏肉大好きコイッチに~さんですこんにちは。

肉も魚も野菜も大好きなんですが、肉類ではダントツに鶏肉が大好きです。(馬肉はプレミアム)

笹丘三丁目食堂で鶏肉料理が多いのはきっとそのせいです。


さて、鳥正の新名物「もも一本焼き」の紹介です。

鳥正」といえばその昔、当ブログでは秘密の焼き鳥屋と紹介してきましたが、

ここ最近はもうネタばれ。

星の原団地北口にある老舗の焼き鳥屋さんです。

鳥正

野菜を先に食べておくと急激な血糖値上昇を抑えられて体にいいそうだ。

続きはここをクリック


おちかラーメンは本当に美味しかったよ。 

月一のロングドライブを楽しんでいるコイッチに~さんですこんにちは。

♪助手席~は君で~運転手~は僕だ~♪

これがテーマソングであります。

助手席を横文字で何と言うでしょう?

「ナビゲーターシート」です。

そっと眠って静かな空間を作るのもナビゲーターの大事な仕事です。

俺って優しいと思い込んでいるナルシストなう。ヽ(´▽`)/


で、今回のロングドライブは(過去ネタ)

通潤橋~。

通潤橋

腹減ったからお目当ての「おちかラーメン」へ速攻で向かう。

続きはここをクリック

更科蕎麦(さらしなそば) 

更科蕎麦(さらしなそば)に四苦八苦のコイッチに~さんですこんにちは。

いつもの粉屋さんで引き立てのそば粉を仕入れたところ、なんだかいつもと感じが違った。

よ~く見てみると更科蕎麦粉じゃあ~りませんか!

交換してもらおうかとも思ったんですが、ここは一段ステップアップに挑戦することに。

ちなみに更科蕎麦(さらしなそば)とは、

そばの実の中心部からとった白いそば粉でうった、上質のそばきりのこと。

ただ、粉自体にグルテンがほぼ無いので手打ちはとてつもなく難しい。

繋がり難い上に更科蕎麦は細くないとその味わいを損ねてしまう。

初回は案の定ブッチブチに切れた初心者だったころのそれに近い出来。カッグシ・・・。

練習を重ねること数回。

やっと、ここまで出来た。

更科蕎麦

さてさて、そのお味は続きで。↓をポチっとな。

続きはここをクリック

最近流行り。禁断の超スタミナラーメン。 

早いもので今年ももう4月。春です。

しかし三丁目食堂はまだ炬燵がで~んと居座っています。

そろそろしまうかと考えていましたが、まだしまうには早い。夜はまだ寒い。

猛反対意見に屈するしかないコイッチに~さんですこんにちは。

どうやらGWまでこのままかもしれない・・・。



最近流行りの禁断の超スタミナラーメンをご紹介。

いつものお店であります。

御殿

なにげに餃子美味しい。

続きはここをクリック

これぞプロの手際だ。やす武。(動画あり) 

しばらく更新が途絶えてごめんなさい。

そば打ち修行に出ていたコイッチに~さんですこんにちは。

真っ赤なうそです。

エイプリルフールです。



大宰府に出かけた時のことです。

梅ケ枝餅を求めていつものお店へ向かうもののまさかの休業日。

いい機会だから参道で食べようかということになり、やす武さんへ。

やす武

やす武はそばの専門店ですが、梅ケ枝餅も販売しています。

続きはここをクリック