「まいど屋」 福岡で一番カニが安い店。 

お盆休みもとうに終わりましたがカニ食べましたか?

に~やんのお盆の思い出って意外にカニなんですよ。

親父が好きだったのか毎年親戚中でカニをむさぼっていました。

おかげさまでカニ剥くのが得意中の得意。人の分まで剥いてあげとります。

しかし、カニは高い!!!

が、そんな高価なカニが福岡一お安く食べられるお店が三丁目食堂からギリ徒歩圏にあるとか。

まいど屋

「まいど屋」。東側の隣町。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

糸島のお盆料理 

お盆帰省中のコイッチに~さんですこんにちは。

ここ数年、お盆は近さにかまけて日帰りが多かったんですが、

今年は初盆ということでがっつり田舎に滞在しています。

久しぶりに顔を合わせる親戚の面々が記憶の顔よりお兄ちゃんになっていたり、お姉ちゃんになっていたり、

おいちゃんになっていたり、ばばあに・・・・自粛。

久しぶりに見るものは糸島のお盆料理もそのひとつでありまして、

フェイスブックやLINEには投稿したんですが、ブログでもちょこっとご紹介。

とその前に、

これはお袋の友人が作ってくれた「五目おこわ」。

マジでデパ地下で売ってもなんらそん色ないパーフェクトなクオリティー。

田舎のおばちゃんマジすっげ~ぜ。

「五目おこわ」

それでは続きをどうぞ。

続きはここをクリック

夜の定食。¥780~¥980 

食欲衰退中のコイッチに~さんですこんにちは。

暑すぎるっちゅうねん!

ただでさえ小食気味なのに、完全に食欲が落ちてる。

ビールばっかりのんで、ビール腹になって益々ご飯が食べられない。

悪循環甚だしいって毎日でありまする。


そんなときににピッタリの食堂が笹丘にはあるとです。

川原食堂

川原食堂

ザ、昭和の食堂って感じでしょ。 でも、リニューアル仕立の綺麗なお店です。

続きはここをクリック