鳥三のスパイス料理 

カレーは中辛のコイッチに~さんですこんにちは。

ハウス食品が面白いことを発表してたのを思い出した。

30歳過ぎたあたりから甘口カレーに回帰するって。

理由は、星の王子様から始まって20歳半ばあたりで激辛カレーに到達するも、

自身に子供が出来、その子がカレーを食べだす頃、子供に合わせるしかなくなる。

なるほどね~って納得。

このカレーは鳥三のカレーです。

鳥三

先に書いておきます。辛いです!

 続きをどうぞ。↓

続きはここをクリック


ひまわりの焼きそば。 

おでんが美味しい季節になってきました。

ところで、おでんってご飯のおかずにできますか?

「おでんでご飯は食べられんやろう。」って男が身近にいます。

おでんをおかずにご飯が食べられるコイッチに~さんですこんにちは。

でも、

やっぱしおでんはお酒が一番合うよね。―■●▲-

写真はどんだけ浸かってたんだって色合いの「ひまわり」の大根。

美味いね~。

ひまわり

さて、焼きそばいってみよ~~~。

続きはここをクリック

肉の日は焼肉が半額!今月は木曜日。 

肉は赤身が大好きコイッチに~さんですこんにちは。

黒毛和牛は日本が世界に誇るブランド牛です。

サシがバリっと入った柔らかい肉はたいへん美味しいですが、

量は食べられませんよね。

その点赤身はガッツリいけます。

特に赤身の熟成肉なんてキロ単位で食えそう。な、気がするだけ・・・。

今月の肉の日は29日の木曜日。

この焼肉メニューが半額ですよ~。

黒田屋

場所は「黒田屋」

 では、続きをどぞ。

続きはここをクリック

ふきやのイカ玉 

花より団子のコイッチに~さんですこんにちは。

正確には団子じゃなくておちゃけかな( ´艸`)ムププ

花より団子、団子よりだご!

ある意味「ふきや」のお好み焼きはだごじゃなかろうか?

「ふきや」

 では、続きをどぞ。

続きはここをクリック

秋の小柳寿司 2015 

飲食店には尊敬の念で無理難題は言わないコイッチに~さんですこんにちは。

でもね、お願いは図々しく言っちゃいます。

お馴染み小柳寿司なんですが、いつも4千円お任せで頼みます。

知らなかったんです。ホントにこないだ知った、

コースが3500、5500円、7500円~の刻みになっていたなんて。

「ブログ見られたお客様って4千円のコースを予約されるからすぐ分かります。」

大将からこう言われて初めて知った!

ということで、今回も4千円お任せコース。

ビールも秋であります。

秋の小柳寿司

 では、続きをどうぞ。ポチっとな。

続きはここをクリック