糸島の冬の風物詩。 

子供の頃から刃物の使いは上手かったコイッチに~さんですこんにちは。

なしてこんな出だしかと言いますと、最近の小学生はナイフが使えない。

に~やんが子供の頃は筆箱にみんなナイフを持っていたような。

物騒な話じゃないよ、鉛筆とぐためにね。

今、小学生に果物や野菜の皮むきを教え中であります。

自分が大好きな柿くらい剥きなはれってなぐあいで。


柿?カキ?

牡蠣~~~!

ひろちゃん牡蠣

やって来ましたひろちゃん牡蠣。今や糸島の冬の風物詩。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

朝元祖とラーメンショーあれこれ。 

休日も早起きのコイッチに~さんですこんにちは。

朝が強い体質に産んでくれたテルちゃん(母)に感謝です。

早朝6時に起きて味噌汁すすって雁の巣を往復してきて、さ、二度寝しよかと思ったその時、

一本のメールが。

「起きた?今から行くべ!」

それから30分後の光景がこちら。

朝元祖

朝元祖~~!

続きはここをクリック

長浜御殿の新しいお店 

11月も後半に入り、巷ではイルミネーションが輝き始め、

クリスマスに向けて若者はソワソワしだす時期なのに、

ま~~~だソフトボールやってるコイッチに~さんですこんにちは。

例年だととうにシーズンオフなんですが、今年は雨の関係で日程が消化できとりません。

右肩が悲鳴をあげとります。ヽ(;▽;)ノ


さて、当ブログではお馴染みの長浜御殿ですが、新店舗ができました。

今頃?もう知ってるよなんて言わずにちょこっとお付き合いおば。

長尾店のすぐそば、ここにできとります。

長浜御殿

地元人にはわかりやすい場所。詳しくは続きをどぞ。

続きはここをクリック

炭火で焼き魚あれこれ。 

焼き魚大好きコイッチに~さんですこんにちは。

に~やんんは刺身も好きですが、焼き魚はもっと好きです。

つまみにも最適、ご飯のおかずでも文句なし。

特に青物の焼き魚といったらこたえられまへんな~。

でもね、家庭のグリルで焼いてもなんだかイマイチ・・・。

家庭で炭焼きするわけにもいかないし。

そんなときはに~やん大将に行きます。

大将は焼き鳥屋さんですが、魚モノもそこそこあります。

そこで今回は炭火で焼いた焼き魚あれこれ。

まずは「秋サンマ」

炭焼き魚の代表格はやっぱしこれやね。

炭火で焼き魚あれこれ

お次は続きをどぞ。

続きはここをクリック