ゆで太郎 

自称そば打ち素人職人のコイッチに~さんですこんにちは。

職人気取りのど素人です。

でもそば打てます。

福岡は言わずと知れたうどん県でありまして、立ち食いといえば、

西鉄福岡駅の「やりうどん」。

小倉駅ホームの「かしわうどん」。

鳥栖駅etc・・・。

うどんしか思いつきませんが、東京近辺は立ち食いといえば「そば」らしいです。

東京で有名なお手軽なそば屋が福岡に出来ていたから行ってみたのさ。

ゆで太郎

「ゆで太郎」

続きはここをクリック


「とくや」で新鮮イカ刺しと揚げ豚足 

友達に運転免許証を見せると驚かれるコイッチに~さんですこんにちは。

「え~~~、に~やんゴールド免許なん!!!」って。

失敬な!

に~やん超安全運転だよ。

免停講習に懲り懲りなことも理由のひとつでありますが・・・。(免停経験数しれず)


前回食べた「とくや」さんのイカ刺しが忘れられなくて、

「とくや」

またまた来たあるよ。

続きはここをクリック

久しぶりの「翔悦」。 

寒さには強いはずのコイッチに~さんですこんにちは。

いやいや、いくら寒さに強いっていったって昨今の冷え込みようは凄まじかですね。

冷え冷えのビールに手が伸びません。

安心してください。

飲んでます。お湯割りから始めているだけです。( ´艸`)ムププ


リクエストを受けて久しぶりの「翔悦

まずは餃子から。

ん???

翔悦

なんか皮がかわった???教えてジョニちゃん。

続きはここをクリック

安全ラーメン。めちゃめちゃ好み! 

運動不足のコイッチに~さんですこんにちは。

肩を休めるとか言い訳して、下半身まで休めすぎました。

こないだちょっと7キロばかし早歩きしたら、初練習で足がつってしもた。

プロ野球選手はキャンプインに向けてバリバリ自主トレしている時期に足がつるとは・・・。

例年にないスロースタートになってしもうたばい。

ちょこちょこ走ることにしま~~~す。


灯台下暗しの「安全ラーメン」。

かなり前から地元糸島は加布里にありますが初めて行った。

安全ラーメン

西区今宿にある「安全食堂」とは違うお店。 ←赤字クリックで安全食堂の記事

続きはここをクリック

バルダイ種というずわいがには絶品 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

あらためてコイッチに~さんですこんにちは。

皆さん、年末年始の暴飲暴食のツケは始末できましたか?

に~やんもちょこっとだけ体重増でありまして、未だに始末できておりません。

そろそろ自主トレ開始かな。


そんな年末にどうしてもカニを食べたくて、あっちやらこっちやらネットで探しまくって、

やっとたどり着いて取り寄せたのが大ヒット!

自分だけ楽しまないで情報提供であります。(広告じゃないよ。)

バルダイ種というずわいがに

探し出したのは灯台下暗し、株式会社TMフーズという福岡の会社でした。

続きはここをクリック