やっぱり絶品、ひまわりチャンポン。 

酒屋呑み、いわゆる角打ちにハマりそうなコイッチに~さんですこんにちは。

友達夫婦が経営する酒屋の店舗に角打ちコーナーを作り出している。

一番客を狙ってあえて未完成の店舗に直撃したところ、

これがもう楽しくて楽しくて!

完全にハマりそうでありま~す。ヽ(´▽`)/


久しぶりに「ひまわり」でチャンポン食べたお話。

年末チャーシュー制作で長い期間チャンポンを出していなかった「ひまわり」。

久しぶりにありつけました。

ひまわり

嬉しいよ~~~!

では、続きをどうぞ。

続きはここをクリック


「あっちゃん亭」 in長崎 

高速道路の運転があまり好きじゃないコイッチに~さんですこんにちは。

だって高速道路ってただハンドル握ってアクセル踏んでるだけやん。

退屈やし眠くなるし、山道の方が何倍も楽しい。

そんなに~やんが好きじゃない高速道路を走って長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。

その時のお昼ごはんでたまたま見つけたのが「あっちゃん亭」というお店。

実はこの「あっちゃん亭」は福岡の修猷館高校の向かいにもあるんです。

「あ、ちゃんぽん」

こちらはご両親が営むお店でいわゆる本店ってやつかな。

続きはここをクリック

お食事処 「そばはなはな」 

そば打ちの際の腰痛がお悩みのコイッチに~さんですこんにちは。

伸ばして切るときはどうしても前かがみになってしまうから腰が痛くなる。

打ち台がダイニングテーブルだから高さが足りないのが最大の原因。

なんかよか方法がなかやろか???


貴子がLINEで美味しいお蕎麦屋さんを教えてくれ!

じゃ、ブログで教えましょ。

最近に~やんが食べて驚いた十割そばは、都会やけどちと変わったところにあります。

「そばはなはな」

「そばはなはな」。場所は最後ね。

続きはここをクリック

刺身と焼き鳥の最強タッグ! 

 体のあちこち痛いコイッチに~さんですこんにちは。

怪我ではありません。病気でもありません。

いきなりのトレーニングが原因であります。

いつまでも体は若いつもりでいましたが肉体はまっこと正直であります。

車でいえばアイドリング時間をしっかり取りなさいと体が言っております。

あ~イタタタタ・・・・。(´・ω・`)


 刺身食いたいね~。でも、焼き鳥も食いたいね~。

とか話していたときのお話。

ならあっこやない?

ってことになり~、

「鳥三」

「鳥三」!

続きはここをクリック

「ラーメンよろしく」美味しいい~! 

自身はソフトボールプレイヤーですが、

スポーツ全般なんでも観戦するのも大好きコイッチに~さんですこんにちは。

この日は中学生サッカー福岡市長杯の観戦で元岡中学校へ。

で、お昼ご飯はここ。

福岡市西区の玄洋高校の目の前にあるお店。

「よろしくラーメン」

「ラーメンよろしく」 

続きはここをクリック