油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン 

 まけるな熊本まけるな大分 頑張ろう九州!




昔から情に弱いコイッチに~さんですこんにちは。

身近に助けを求めている人を知ってしまいました。

たまたま録画していたFBSの新番組に助けを求めているラーメン屋さんが出ていました。

よくみると、地元ともいえる近所、鳥三さんの通りにあるラーメン屋さんじゃないですか!

てっきり繁盛しているもんと思い込んでいたもんだから二度びっくり!

めでたくリニューアルオープンされていたのでさっそく行かせていただきました。

くまちゃんラーメン

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン。 外見も見事に一新!

では、続きをどうぞ。

続きはここをクリック


寿司処いずみ田 

我が九州で大変な震災が起こってしまいました。


お見舞い申し上げます。

自分にできること、出しゃばらず必要物資を福岡市に託します。

がんばれ熊本、大分!



アイホンの電池交換を自分でやって自己満足中のコイッチに~さんですこんにちは。

久しぶりに天神地区へ繰り出したお店の紹介です。

可愛い(?)後輩君たってのお薦めということでこちらのお店へ。

「寿司処いずみ田」

いずみ田 

さてさて、

続きはここをクリック

朝ラーっておかしいっすか? 

三丁目食堂のトイレにぶっ飛んだコイッチに~さんですこんにちは。

ある日、

あれ?なんかチョロチョロ音がするぞ?

トイレに行ってみるとチョロチョロと手洗いのところから水が出っぱなし。

も~って思いタンクの中をごそごそ。

するとなんということでしょう、浮き球の棒がポキ!水がジャーっと出るわ出るわ。

慌ててマイナスドライバーで元栓をひねって止水したものの、こいつは困った。

便器に一休さんの形で座ってポクポクポク・・・・。

チーーーーーン!

自力で復旧。

知恵を絞りまくったぜい!




 週末に創太と元祖へ朝ラー。

母親が「変態やん」とか言いやがります。

朝ラーっておかしいっすか?

そりゃ~朝っぱらから御殿ラーメンのこってりべたかたとかは食えませんが、元祖は朝からいけます。

福島の喜多方だって朝ラー文化だよ。

元祖

さてさて、この日の元祖家のお味はと言うと、

続きはここをクリック

「信国すし」は街の庶民派すし。 

みなさん、お花見行きましたか?

コイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは辛うじて2回ほど桜を愛でることができました。

やっぱり桜はいいですね~。

飲んでばっかりじゃなくて、ちゃんと桜も見ましたよ。


ちょっと前になりますが、笹丘の「信国すし」へ行った時のお話し。

「信国すし」

寿司には日本酒、せっかくなので桝で。ほのかな檜の香りがよかです。

続きはここをクリック