伊万里ちゃんぽん 

 佐賀県押しのコイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは福岡県最西端の町で生まれ育ちましたので、

唐津は天神よりはるかに近こうございます。

ぶっちゃけ、甲子園で唐津商業と九国大付属が対戦したら唐津商業を全力応援!

佐賀県、特に唐津地方は兄弟感覚であります。

そんな佐賀県が全国知名度ランキングでブービーになっているのがまた腹ん立つ!

みんな知らんだけとって、佐賀牛、呼子のイカ、焼き物、エトセトラ。

佐賀県は特産品と観光歴史の宝庫よ。



 さてさて、伊万里ちゃんぽんに行ってきたよ。

伊万里ちゃんぽん

伊万里地区に三店舗あるみたいだけど、ここは有田店。

続きはここをクリック


三瀬そばの感想 

 やっとやっと、ソフトで変化球を覚えたコイッチに~さんですこんにちは。

に~やん、指が細長いせいかボールに指先が絡みすぎて全然ダメダメちゃんだった。

が、人に聞いてみるもんやね。に~やんに合った投げ方を教えてくれた。

サンキュートミー。(^_-)-☆



 佐賀県の三瀬地区がそばロードと呼ばれだしていく数年。

いっぱいできたねお蕎麦屋さん。

そんな三瀬そばロードの先駆者といえば言わずと知れた「三瀬そば」。

に~やんが自分でそば打ち始めるずっと前から食べに行っていました。

三瀬そば

そう言えば、大学時代にはもうあったな~。

続きはここをクリック

ヒラメ釣ったど~!(ひっかけた) 

 マーフィーの法則にイラっとしているコイッチに~さんですこんにちは。

いつもおんなじ信号に引っかかる。

雁の巣帰りに同じ信号。

いや、あそこはまだいい。

御殿に行くとき、9割の確率で手前の橋の歩車分離信号が赤色。

徒歩でもチャリでもいつも赤!

そして、チャリのカギを掛けようとしたらまず間違いなく、くそ細いスポークへダイレクト・・・。

なしやろか?ほんなこつイラっとするぜい。


 魚に関してに~やんは釣る側ではなく食べる側の人間です。

そんなに~やんがヒラメを釣った~~~!

ざうお

はい、すんません、「ざうお」です。

続きはここをクリック

チャンポ~ン! 

コイッチに~さんですこんにちは。

こないだ何気に気がついた事があります。

最近ソフトボールやらなんやらで呼び捨てで呼ばれる事が減った。

例えば、ソフトボールは複数のチームに所属していますが、見渡せば年上はわずか数人。

上から数えて三番目とかざらにある。

年とったんやね~~~。


 ラーメン屋さんやうどん屋さんで行きつけ、好み、贔屓のお店はよく耳にしますが、

皆さん、お気に入りのチャンポンはありますか?

に~やんは言わずと知れたここ、「ひまわり」。

ひまわり

ゆかいな仲間の一人、尚が食ったことないって言うもんだから久しぶりにこんばんは。

続きはここをクリック

御礼 

 今年も無事に誕生日を迎えることができたコイッチに~さんですこんにちは。

フェイスブック、メッセンジャー、LINE、メール、たくさんおめでとうを言ってもらいました。

様々なところから送られてくるので、この場を借りて御礼申し上げます。

みんなありがとうございました。

誕生日を迎えるということは、健康に一年間を過ごせた証しと思っています。

また一年、元気に頑張るけんよろしくお願いしますばい。

何歳になったかって?

まだ中学生に駆けっこで負けない歳ということで・・・( *´艸`)

そば

        にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ