炭火焼とワイン Dai’sキッチン 

猛暑酷暑の今年の夏、今月の電気代に戦々恐々していたんですが、

こんなもんかとほっと胸を撫で下ろしたコイッチに~さんですこんにちは。

ま、昼間は無人だし寝るときと食堂やるときしかエアコン使ってないからそりゃそうだ。

早く涼しくなってくれないかな~。


以前、魚頂天で働いていたダイスケがお店を移ったと聞いて遅ればせながら訪問。

「炭火焼とワイン Dai’sキッチン」

炭火焼とワイン Dai’sキッチン

福岡市城南区の旧弓の馬場商店街にあります。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

埼陽軒 

残暑お見舞い申し上げます、コイッチに~さんですこんにちは。

残暑というよりはまだまだ酷暑お見舞いですね。

オリンピックも終わり、高校野球も終わり、なんとなくスポーツ熱に余裕がでてきました。

てか、しっかりやってくれよホークスの選手諸君!


 元熊本市民が懐かしく行ってみたいお店という「埼陽軒」

埼陽軒

10数年たっても忘れられない味だそうで、期待大!

続きはここをクリック

今年も天草ちゃんぽん&海 

今年の夏、ようやく海に行けたコイッチに~さんですこんにちは。

天草では海に入れませんでしたので、慣れ親しんだ地元二丈の海であります。

が、しか~~~~し!

砂浜でチャプチャプはおもろくな~~~い!

磯で潜らなきゃって。

写真右側のあの岩場あたりでさ。

アワビにさざえをこの手で・・・・。

大人になった今では密漁になる???

海

では天草ちゃんぽんです。続きをどうぞ。

続きはここをクリック

お初の太平燕! 

うだるような暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

コイッチに~さんですこんにちは。

暑さには強いはずのに~やんですが、今年はいかん!

暑すぎちゃう?

ビールの消費量が、少ない家計を圧迫している毎日を過ごしております。



さて、毎年恒例化してきた夏の天草へ今年も行ってきたわけですが、

今年の場合は振興券もあり、熊本応援の意味合いもありました。

天草苓北町でホテルを予約したんですが、団体客のため食事なしだったからこちらへ。

「味千苓北店」

なんで天草まで来て味千?

って思うでしょう。リサーチ済みなわけよ。

味千

*後で分かったんだけど、団体って我がサッカーチームのママ軍団だった。*

では続きをどうぞ。

続きはここをクリック