奥出雲粉で手打ちそば。 

クリスマスが近づいてきました。

皆々様、準備はお済でしょうか?

サンタクロースを子供と共に信じているコイッチに~さんですこんにちは。

プレゼントはサンタさんが持ってきてくれるのです。

に~やんに言ってもサンタさんには届きませんよ。( *´艸`)



 可愛い後輩君が出張のお土産に奥出雲のそば粉を持ってきてくれた。

奥出雲の蕎麦って田舎風でホントに美味しいんです。

嬉しい限りであります。あきら君ありがと~。

早速、年越しに向けてそば打ちの練習です。

最近、まったく三丁目食堂をやっていなかったのでそば打ちもご無沙汰。

手打ちそば

道具のしまい場所すら忘れているしまつ・・・。( 一一)

続きはここをクリック

スポンサーサイト

炭火焼とワイン Dai’sキッチン その2 

12月になってずいぶんと寒くなってきましたね。

しかし、女性はなんであんなに寒がりなんだろう?

類にたがわず三丁目食堂に来る女性陣も寒がりさんだらけであります。

安心してください。

今年の三丁目食堂はちょっと違いますですバイ。

従来通りの炬燵とエアコンに加え、

ガスファンヒーター&石油ファンヒーターをダブル完備ときたもんだ!

もう寒いとは言わせませんぜ。(^^♪


息子夫婦と行った炭火焼とワイン Dai’sキッチン 、

炭火焼とワイン Dai’sキッチン 

流石ソムリエの息子、ここはチェックリストに入っていたそうな。

続きはここをクリック

豚バラ最高!久しぶりのよるよる。 

にわか仕込みの素人そば打ち職人だったことをすっかり忘れていた

コイッチに~さんですこんにちは。

後輩のインスタで見た出雲そばの写真で久しぶりに打ってみた。

腰が痛くなっちゃたです。( 一一)


いつでも行けるお店って意外と久しぶりになっちゃたりしませんか?

気が付けばだいぶよるよるに顔を出してなかった。

よるよる

ごめんね坂もっちゃん。

続きはここをクリック

サンマー麺 まくり長住店 

最近メルカリアッテを活用しているコイッチに~さんですこんにちは。

いろいろ改善点が指摘されているアッテではありますが、

上手に使えばかなり役立てられるよ。

おかげさまで笹丘三丁目食堂の備品が充実してきております。



 まくり長住店に行ってみました。

笹丘にもまくりはありますが、愛車のバッテリー交換の待ち時間で行ったので長住店。

まくり長住店

注文はサンマー麺。

続きをポッチっとしてね。

続きはここをクリック