ラーメン 基峰 

子どもソフトの指導機関が一か月延長になったコイッチに~さんですこんにちは。

子供たちの頑張りが結果の全てなのですが、

勝って嬉しい。負けても安堵がに~やんの本音・・・。


さて、我が家のラーメン事情のお話。

子供が小学生の頃から「ラーメン行こうか?」と言えば御殿ラーメンくらい長浜御殿ばっかり連れて行っとりました。

笹丘にはもう一店、老舗のラーメン屋「基峰」もあります。

「基峰行きたい!」子供がそう言います。

が、基峰は閉店時間が早かとです。20時半には閉まるとです。

部活帰りでは間に合わんとです。

やっと土曜日の夜に間に合いました。
基峰

に~やんも久しぶりの「基峰」 ちと嬉しい。(^^♪

続きはここをクリック

スポンサーサイト

小料理屋 はやみ  

お昼前に腹ペコなコイッチに~さんですこんにちは。
いやね、毎朝6時前に起きて弁当を作っているわけですよ。
6時半に弁当を仕上げてそれから朝ごはん食べたら7時前にご馳走様となります。
昼までもたんって!
今日から朝の用意を全て済ませてから朝ごはん食べるようにした・・・。
長尾のグッデイ斜め前に「えびす」という店があったんですが、
「小料理屋はやみ」に変わりました。
店長はあの「ダイズキッチン」の店長、大亮であります。
小料理屋はやみ
遅ればせながらこんにちは。

続きはここをクリック

記念日の小柳寿司 

数日前ではありますが、

今年も無事に一年を過ごすことができた記念日を迎えたコイッチに~さんですこんにちは。

ようはひとつ歳を取ったってことです。

誕生日を迎えるのはまた歳を取ったと愁うことではなく、一年間の健康を祝う日と認識しとります。

健康に感謝。


そんな記念日には「小柳寿司」。

小柳寿司

料理に四季を楽しめる名店の初夏の料理であります。

続きはここをクリック

なおちゃんラーメン 

最近洗濯するのが楽しいコイッチに~さんですこんにちは。

というのも、洗濯機を買い替えたのね。それもなんと20数年ぶりに。

いや~今の洗濯機って静かね~。しかもよく汚れが落ちる落ちる。

でも、畳んで仕舞うのが面倒くさい・・・(´・ω・`)


今回は糸島にある「なおちゃんラーメン」をご紹介。

なおちゃんラーメン

先に言っておきますが、このラーメンめっちゃ美味い!!!

では、続きをどぞ。

続きはここをクリック

伊万里ちゃんぽん 

コイッチに~さんですこんにちは。

かれこれ二週間くらい大人用のソフトボールを触っていません。

子供用のちっちゃなやつしか触っていない。

小中学校の運動会ってやつが原因であります。

大丈夫やろか今度の日曜日早朝・・・・・(´・ω・`)


お気に入りの波佐見焼を買い求めに行った時のお昼ごはん。

やく一年ぶりの伊万里ちゃんぽん。

ちゃんぽんの連続投稿であります。

伊万里ちゃんぽん

途中にある伊万里ちゃんぽん本店が定休日だったけど有田店は開いててよかったの巻。

続きはここをクリック