すっきり塩ラーメン「高砂屋」 

お酒の〆は要らないコイッチに~さんですこんにちは。

お酒の〆は福岡では豚骨ラーメン、宮崎では釜揚げうどん、沖縄ではステーキ、

その土地土地で様々な〆方がおありのようですね。

に~やんはお腹のキャパの関係でお酒の〆には無縁であります。

でもね、こないだ行った「高砂屋」の塩ラーメンだったらいける。

「よるよる」で愉快なひと時を楽しんだ後に、 *よるよるの記事はこちらをクリック

よるよる

ピラっと入ってみた「高砂屋」。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

「はやみ」の刺身と夜定食。 

刺身でご飯が食べられなかったコイッチに~さんですこんにちは。

刺身をおかずにできるようになったのは最近です。

だから流行りの海鮮丼なんか意味不明の食べ物でしかなかったのよ。

今は大丈夫だけどね。(^_-)-☆

でも刺身といえば、おかずよりやっぱしお酒のおつまみでしょ!

しかも自分の手を使わずに捌いてもらったやつね。

そんなわがままな希望がかなうお店「はやみ」

はやみ

酔っぱらう準備万端で暖簾をくぐる。(^^♪

続きはここをクリック

カレーのチトラ 

辛いの苦手なコイッチに~さんですこんにちは。

ホントに辛いのが苦手なのよに~やんは。

カレーで言えばカレーの王子様まではいかないけれど、バーモンド中辛レベル。

昔はジャワの辛口にスパイス足したりしてたけど、

子供の辛さに合わせていたらまったく辛いのが駄目になってしもた。

そんな理由でに~やんはカレー屋さんに行くことってまったくなかったんだけど、

友達つながりでカレーのチトラへ行ってみたよ。

店内に入るやいなやカウンターのチトラが気づいてくれた。(^^♪

チトラ

チトラはネパールの人なんだ。

続きはここをクリック

圧力釜茹でだった「人力うどん」 

コイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは自宅で美味しいうどんを食べたいときの裏技で、

乾麺を圧力鍋で茹でると時短でもちもちのうどんが茹であがることを知ってる。

でも生めんを圧力鍋で茹でるのは加減が難しいんだよね。

そういう意味では「かつみや」さんは凄いな~って思っていたら、

なんとお馴染みの人力うどんもそうだった!

人力うどん

メニューの端っこに書いてあった。

続きはここをクリック

これぞ正統熊本ラーメン 「埼陽軒」 

一か月のご無沙汰、コイッチに~さんですこんにちは。

いつの間にか桜も散りかけの時期になっちゃってます。

さぼっていました、ごめんなさい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)・・・。

さて、いろんなことがあったこの一か月、

日暮れから熊本弾丸往復に見舞われた日の事、

高速とばして一目散に向かったのは二度目の「埼陽軒」。

前回感動してから熊本行ったら絶対に再訪を決めていたお店。

「埼陽軒」

ちょこっと小道に入ったとこで分かりにくいけど、熊本駅からさほど遠くない。

続きはここをクリック