ガッツリとステーキ丼 

たまに肉食なコイッチに~さんですこんにちは。

元気なお年寄りは肉類が大好きで毎日でも食べられるって言われる。

確かに80歳でも元気に踊るフラの先生は肉食女子だ。

てなわけで三丁目食堂特製ステーキ丼を作ってみたよ。(^^)/

ステーキ丼

簡単に出来るだろうとタカを括っていたけど、

肝心なことを忘れてた。

タレをどうしたらいいのか???

焼肉のたれだと芸がない。

ステーキ丼

ジャポネソースをベースになんやらかんやらちょい足ししたら何となく美味しく出来た。

見た目のわりに手間がかからないのでお勧めであります。(^^♪



 <今日のつぶやき>

 そろそろ三丁目食堂やりま~す。(^O^)/

 手打ち蕎麦

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

スポンサーサイト

ふきやは広島でも関西でもない 

コイッチに~さんですこんにちは。

こないだテレビで広島の人がお好み焼きに多大なるこだわりを持っていると紹介されていた。

そこは知っていたんだけど、え!って思ったのが、「広島風お好み焼き」って言われるのは許せるが、

広島焼きって言われるのは嫌らしい。

へ~~~、そうだったんだ。まるっきり逆だと思ってた。(´・ω・`)

そんなこと考えながら福岡のソウルフードのお店へ。

ふきや

ふきや 七隈店 (^^♪

続きはここをクリック

すっきり塩ラーメン「高砂屋」 

お酒の〆は要らないコイッチに~さんですこんにちは。

お酒の〆は福岡では豚骨ラーメン、宮崎では釜揚げうどん、沖縄ではステーキ、

その土地土地で様々な〆方がおありのようですね。

に~やんはお腹のキャパの関係でお酒の〆には無縁であります。

でもね、こないだ行った「高砂屋」の塩ラーメンだったらいける。

「よるよる」で愉快なひと時を楽しんだ後に、 *よるよるの記事はこちらをクリック

よるよる

ピラっと入ってみた「高砂屋」。

続きはここをクリック

「はやみ」の刺身と夜定食。 

刺身でご飯が食べられなかったコイッチに~さんですこんにちは。

刺身をおかずにできるようになったのは最近です。

だから流行りの海鮮丼なんか意味不明の食べ物でしかなかったのよ。

今は大丈夫だけどね。(^_-)-☆

でも刺身といえば、おかずよりやっぱしお酒のおつまみでしょ!

しかも自分の手を使わずに捌いてもらったやつね。

そんなわがままな希望がかなうお店「はやみ」

はやみ

酔っぱらう準備万端で暖簾をくぐる。(^^♪

続きはここをクリック

カレーのチトラ 

辛いの苦手なコイッチに~さんですこんにちは。

ホントに辛いのが苦手なのよに~やんは。

カレーで言えばカレーの王子様まではいかないけれど、バーモンド中辛レベル。

昔はジャワの辛口にスパイス足したりしてたけど、

子供の辛さに合わせていたらまったく辛いのが駄目になってしもた。

そんな理由でに~やんはカレー屋さんに行くことってまったくなかったんだけど、

友達つながりでカレーのチトラへ行ってみたよ。

店内に入るやいなやカウンターのチトラが気づいてくれた。(^^♪

チトラ

チトラはネパールの人なんだ。

続きはここをクリック