「とくや」 能古の島直送? 

スーパー忘れ物大王のコイッチにーさんです、こんにちは。

お昼ごはんに持っていくおにぎりを忘れる事なんか日常茶飯事。

ソフトボールの試合に持っていくはずのお茶がカウンターに置きっぱなし。

数えたらきりが無いくらい自分で自分の頭を叩いています。

絶対に忘れちゃいけない物を置く場所を決めた!

玄関の靴の上だ!これで忘れ物解消。

と思いきや、今朝は持っていく物自体を忘れてた・・・。


そんな俺だからこの日もデジカメ忘れてお出かけ。しかたなく携帯カメラ。

とくや

六本松交差点近くのお店、「とくや」  能古の島出身の主人が営む居酒屋さんです。  場所はここ

とくや

落ち着いた和風の店内はカウンター席と、どこに座ってももたれ掛かれる座敷席。

以前、能古の島へソフトボールで遠征したんですが、対戦相手の息子さんがご主人。

漁師さんの関係店だから期待を込めて「刺身盛り合わせ」を注文。

とくや

これで一人前。

なかなかの品揃えでどれもこれも新鮮で美味しい。

ちょっと炙ったりしてひと手間加えているとこがにくいね。

とくや

最近、焼き物でのマイブームがこれ。

どの魚でもカマの部分が一番美味しいと思う俺。

メニューには面白そうな品もたくさんあったから、今度は大勢で押しかけてみよう。

とくや

かたじけのうございます。 しまらっきょ最高!

とくや

  居酒屋 とくや 福岡市中央区梅光園1丁目2-9  092-761-7856



 <今日のつぶやき>

 「いっつもおらんし。」 って言われた。

 反省・・・・・・・。(> <)”

 どんど晴れ!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1001-805c4581