ネギやまVSネギ抜き 

戦没者遺族のコイッチにーさんです、こんにちは。

明日は終戦記念日です。正午は黙祷しましょう。



食べ物の味を良くも悪くも大きく変えるものといえば薬味ですよね。

ラーメンにおける薬味といえばやっぱりネギでしょう。

では、ネギが入るのと入らないとではどれくらい味が違ってくるのか。

試してみたくないですか?

実力派ブロガー

実力派ブロガー二人がやってくれました。(^-^)。

御殿

お馴染み長浜御殿、ベタのネギ多め。

フレッシュなネギにいちめん覆われた見慣れたビジュアル。

美味しそうで画的にもグッド。

長浜御殿

んで・・・・、

こちらが長浜御殿では見たこと無い、ベタのネギ抜き。

これはこれで美味しそうではあるが、画的にはノーグッド・・・。

両方味わったけれど、

ネギ抜きはスープの味がドカンっとストレートに感じられて面白いい。味の探求にはうってつけじゃない。

ネギ入りはもう説明の必要はないでしょう。

どっちが美味しいかといえば・・・・・・、

普通が一番だろね(^0^)v

長浜御殿

それにしても、近ごろのベタはかなり旨いぞ!



 <今日のつぶやき>

 明日は長崎の精霊流し。

 

 どんど晴れ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱりネギ抜きは

画的に寂しいですね(笑)

ネギ多めは、ネギを食べた気にしかなりませんでしたが。

しかし、最近は『ベタ』しか受け付けない体になってきている気がしてなりません!!

ベタうまそうね(>_<)

おやおや?

珍しくモザイクが入ってる!

ってか、これ、記事にしたんスね(゜o゜)

ビジュアル的にはネギありだけど、味わいたいならヌキっすよ♪

MARINUS君へ

まず、自分の分でネギ抜きを頼んで、
半分くらい食べたところで、となりのやつのネギを奪う!
これがよかろ。

いまいずみ君へ

ベタが最高ばい!
ただね、昼に出来るのかは不明・・・。

ヒデへ

に~やんはちょいネギでにんにく入り。
これで決まり!
でも「にんにく食べたろ!」って言われるんだよな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1003-2c62187b