「月川」 

今年の高校野球でイライラのコイッチにーさんです、こんにちは。

なんでイライラかって、応援チームがことごとく負けていく・・・。

九州勢は2校しか初戦を突破できないし、被災地の高校も善戦むなしくの結果。

一番応援していた唐津商業が負けた時点で終わってしまった・・・。



もつ料理の「月川」に行ってみたいと頼まれて、それならと宴会を企画したら、

テンションアガアガでビール溢すようなやつとか、たくさんの方々が集まってくれました。

月川

いわずと知れたもつ鍋の名店であります。  場所はここ

月川

完全予約制なのは今も昔も変わりませんが、今は紹介者無しの一見さんでも予約をとってくれます。

メニューなんか存在せず、料理はもつ鍋と〆のちゃんぽんしかありません。

鍋の容量が最大三人前しか入らないので、写真は三人前。

月川

一人前900円。

他所の店では考えられないくらいのもつの量。

月川

もつ鍋食べるならやっぱり月川が一番!

痛風持ちの人間にはちょっこし危険な食べ物やけど、止められまっしぇん!

月川

〆はチャンポン。ていううか、これしか無い。

これしかな無くてもこれで十分。

月川のチャンポン麺は市販の麺とはちがって特別美味しい。

月川

髭のランナーも、美人野球屋さんも、みんなみんな大満足。

こりゃまた近いうちに企画しないと、あっち方面からクレームがきそうだ。

月川

 もつ料理 「月川」  福岡市中央区草香江2丁目2-5  092-751-1589



 <今日のつぶやき>

 鍋という料理をより美味しくするスパイスは、一緒に鍋をつつく相手だと再認識。

 ホントに美味しかった。

 どんど晴れ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そんな人っていますよね~

すでに、このクダリが何度目かは分かりませんが(笑)

>テンションアガアガでビール溢すようなやつ

↑いるいる~、こんなヤツ・・・w

楽しい仲間が最高の薬味だ☆ということが良く分かった2日間でした♪

確かにココのちゃんぽん麺って、他所とは何かが違ってたんですよねぇ~!
また誘ってちょ~! ネ♪

懐かしい

お盆も過ぎたけど、暑い毎日です。
コイッチさん元気そうで、安心。
月川の女将さん元気でしたか?

激しくウマかった

いや~、誘っていただき感謝っす♪

皆さん、ビールこぼし事件のこと書いてるのがちょっと悔しいっすね~。
そんなオイシイネタを見逃してるのか~ORZ

また行きたいっすね~♪
そしてまたビールこぼしてもらわんと♪

にーちゃん。お誘いありがとうございました。
久しぶりでちょっぴりドキドキしながらも美味しく頂きました。

この後にもガッツリ食べてるブログ読んで軽くビビッたけど!!笑

楽しかったです。

MARINUS 君へ

いるよね~そんなやつ。
ところで、パンツまで濡れなかったかい?(^^)

TAKAどんへ

焼酎が無くならないうちに早めに行こうじぇ!
抜け駆け抜け駆け。

おきゅーとさんへ

おかみさん元気でしたよ。
若夫婦も一緒で前にもましてアットホームな感じでした。

ヒデへ

早めにシフトを連絡しないと、
抜け駆けしちゃうよん!

そらっぺへ

遊べるうちに遊ぼうや。
それよかにーちゃん嬉しいよ。
おめでとう!

ヒデさんからコッイッチ兄さんの話はいつも聞いておりました。いっつもヒデさんが楽しそうに話す美味しい食べ物の話。食いしん坊の私としては『いいな~』と指をくわえて聞いている状態で(笑)

今回はじめてヒデさんに誘ってもらって嬉しかったです♪
ヒデさん以外みなさん初めてだったので緊張したけどとっても楽しかったです。
もちろんもつ鍋も美味しかった!!!
モツがあんなにたくさんはいってる鍋正直はじめて食べました。幸せな時間
でした。ありがとうございました。

噂のコイッチ兄さんに会えてうれしかったです(*^^)v

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、コメントありがとう。
月川は美味しかったでしょう。
ヒデばっかりいい思いさせていないで、
どんどん出ておいで!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1004-005ceee3