焼き鳥屋で秋の味覚と無農薬野菜。 

二丈町の元農家出身のコイッチにーさんです、こんにちは。

そのせいでという訳ではありませんが、今も三丁目食堂の狭いベランダで野菜を育てています。

もちろんプランターで無農薬やっているんですが、圧倒的に収穫量は足りません。

それでね、いい仕入先を見つけたんだよ。(^0^)/

故郷二丈町は一貴山で育てられた完全無農薬の野菜たちの簡易直売所。

場所はなんと笹丘焼き鳥大将。

店主の同級生が農業を起業したそうで、野菜がうんまいです。

大将

で、せっかく大将に行ったんだから、

大将

今年の初物、「サンマの刺身」 

もうそんな季節なんだな~。

大将

うんまい!

日本人でよかった。

笹丘焼き鳥大将には日替わりの品がいくつかあるんですが、

この日のホームランはなんと言ってもこれ!

大将

「カンパチのかま塩焼き」

皿からはみ出さんばかりの大きさ。でか過ぎやろ!

これでなんとそのお値段480円。

いつもあるわけじゃないんで、「今日カマある?」って聞くのが最近当たり前になっている。(笑)

串もの、恐ろしいくらいお安いです。

笹丘やきとり大将

 やきとり笹丘大将  福岡市中央区笹丘1丁目36-21  092-752-2346



 <今日のつぶやき>

 で、大将に行くと、最後は毎度こうなっちゃうわけでありまして、毎回反省・・・。

御殿

 どんど晴れ!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1011-adfd47dc