三丁目食堂の蕎麦 

料理も趣味のひとつ、コイッチにーさんです、こんにちは。

料理するのも好きですが、振舞うのはもっと好きです。

美味しいって言われるとやっぱり嬉しいもんです。

久しぶりに蕎麦会やりました。

蕎麦会

蕎麦会のとき自分で写真撮る余裕は無いんで、写真はMARINU's Coffeeから拝借。

蕎麦会

いつもは北海道産のそば粉なんですが、この日は奮発して信州は長野産。

国産のそば粉ってたっかいんだよね。

北海道産が小麦粉の12倍。長野産だと16倍の値段なんだよ。

もう少し安くなってくれたら助かるんだけどな~。

蕎麦会

でも高いだけあってその風味と味は抜群。

今回もなかなかの出来でみんな喜んでくれました。

蕎麦会

そろそろ新蕎麦が出だす時期。今年の出来はどうかな。



 <今日のつぶやき>

 ちょっとぼやきます。

 なしてこげん飲酒運転が無くならんとや?

 今時酒飲んで運転するやらアホちゃうか!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ボクもそば食べたいですぅ。。。
早く食べたいですぅ。。。
今度勝手に押しかけますぅv-10

ダメだ・・・。
やっぱ、食べたいや・・・。
もちろん、海老天も♪

アキラへ

今度の土曜日にまた公民館で蕎麦打ち会がある。
行こうかな~、どうしよっかな~っと、思案中なう(#^.^#)

Hitomiへ

今回の蕎麦は過去最高の出来(~o~)

美味しそうなお蕎麦!

私は最近あんまり美味しく打てないです↓
なんでだろ・・・

HANA姉さんへ

やっぱり一番大事な物は包丁じゃないかな?
自分家で打ったやつより、
道具が揃った蕎麦打ち会で打ったやつの方が断然美味しいもん。

コイッチ兄さんこんばんわ。
モハマヒデさんのブログでも蕎麦会のもよう拝見しました(^-^)/

ヒデさんからコイッチは料理も上手だと聞いてましたが本格的すぎてわたしビックリしました(^o^ゞ

ヒデさん私に嬉しそうにおいしかって話してましたよ♪

料理の上手な男性はカッコいいですね(笑)

ヨッシーさんへ

なになに、
「料理の上手な男性はカッコいい」だって?
何回でも言って(^0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1014-f14fb0c5