本場へGO! 

神々しい所は大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

ようこそUSAの看板見ながらこちら「宇佐神宮」へ到着。

全国にある八幡宮の総本山だそうな。

なんだか背筋がピンっと自然に伸びる気がする。

宇佐神宮

しかし、長いな~本殿までの参道。

宇佐神宮

お参り完了。

よし、これで家族全員少なくとも一年間は無病息災のはず。

そしてちょっとだけ南下。

さかえ屋

豊後高田は昭和の街。

あら、写っちゃてる、ごめんね。

さかえ屋

昭和と言っても昭和の前半が主体だから、車の車種もかなりレトロ。

色々見て廻ったらそらお腹も減るわな。

ここまで来たらやっぱこのあたりで今話題の唐揚げでっしゃろ。

さかえ屋

昭和の街駐車場の脇にある唐揚げ専門店の「さかえ家」

さかえ屋

テイクアウト専門のお店です。

注文を受けてから揚げてくれるので、待つこと7分少々。

さかえ屋

揚がった!

昭和の街マップの上に正座。

お隣の雑貨も置いているオシャレな酒屋さんの軒先をお借りします。

か~、ビール飲みてーーーーー!

さかえ屋

おう!

なんか香りからいつもの唐揚げとは違ったものを感じる。

ん~、ビール飲みたい!

さかえ屋

てか、熱っいって!

さかえ屋

ハフハフしながらかじりつくと、

すっげ~これ!

はっきり言って今まで食べてきた唐揚げの中でダントツ一位の美味さ!

にんにくや生姜の風味を若干感じるものの、クセは一切無く油っこくもない。

どんなやったらこんな美味しい唐揚げ作れんだ?

やっぱしビールやろビール持って来~~~~い!

さかえ屋

ん、この組み合わせ最高(笑)

また行こうっと。

さかえ屋

 「さかえ家」  場所は豊後高田昭和の街駐車場横

詳しくは豊後高田昭和の街ホームページからどうぞ



 <今日のつぶやき。

 最近のノンアルビールってマジ美味いよね。

 しかも不思議な事にホントにビール飲んだような気になっちゃうし。

 帰りの運転でも、

 「いいのか俺?飲んじゃってるんだぞ?」

 って気持ちになったもん。

 どんど晴れ!

関連記事

コメント

流行の唐揚

流行の唐揚?、アルコールフリー・ビールなら運転してもOK。美味いだろうな~。鶏肉が新鮮で、新しい油で揚げたら最高でしょうね。

おきゅーとさんへ

九州の豊後地区の唐揚げが今ブームになっています。
本場はホントに美味しかったですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1024-ad58411a