母校の裏のたこやき 

いよいよ糸島地区で牡蠣小屋がオープンします。

考えただけで心躍るコイッチにーさんです、こんにちは。

もうそんな季節なんだね~。

もう牡蠣は一生分食べたやろとか言われていましたが、とんでもないない!

一回で2キロは食ってやろうと目論んでおりますです。

いきなり集合かけるからお仲間のみんな、心の準備をしておくんだよ。(^0^)v



質実剛健をモットーにしていた我が母校が男女共学になるそうな。

どういうこと?

俺が通っていたときにやっていてくれたらもっと違った青春時代を過ごせたのに!

過ごせたはず!

過ごせたかも・・・?

そんな母校の裏通りに美味しいと評判のたこ焼屋さんが出来ている。

 *今回はささいな理由で写真がスモールであります*

満福

 「満福」 場所はここ

満福

ちょっと待てば熱々の焼きたてが食べられる。

満福

ん?

ミンチ焼きってなんだ???

わかんねーから、普通にたこ焼を注文。

満福

焼けた!

奥のイートインスペースで熱々のままいただきます。

満福

タコは小ぶりながら出汁が効いた生地は最高にフワトロ!

ソースも甘ったらしくなく生地の味を邪魔しない。

外側のカリっとした食感を味わいたいならたこ焼は焼き立てに限るね。

で、ミンチ焼きとは、

満福

あ~ね、そういうことね。

 「満福」  福岡県福岡市中央区六本松1丁目4-36 092-731-5206



 <今日のつぶやき>

 後輩ども!

 店の前でタコヤキ食いながら他所の女子高生といちゃつくんじゃねえ!

 まったくもって、羨ましい・・・。

関連記事

コメント

たこ焼きと男女共学

>質実剛健をモットー・・
そう言いたかとは分らんでも無かばってん、時代が違うてきたと。男だの女だのが違うから、別に教育するのじゃ無うて、違いを生かす教育に変わったと・・・。そげな時代やけん、女子大も学生が集まらんで、苦労しとーと。高校も同じばい。男女別学ば唱えよーとは、埼玉県くらいばい!

コイッチに~やん!おひさ~!
その蛸喰ってた女の子は、
タコは喰ってても他校(タコウ)ではないかもよ!
ご存じないかもしれませんが・・・
中学は既に今年の春から男女驚愕!
いや、男女共学です!
高校は来年からですが・・・
息子は、来春卒業予定!
男子校最後の卒業生となる予定!
ところで、その女の子!
制服ダサくなかったですか?
もしそうだったら・・・
大濠中です!(^^v

おきゅーとさんへ

へ~、そうなんですね。
てっきり少子化対策とばかり思っていました。

メタおじちゃんへ

そっか、あの子の制服ださかったから大濠中かも。
じゃ中坊のくせしていちゃいちゃしとったんか!
まったくもって・・・・、羨ましい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1029-c06d4d56