菜の花と温泉 *お宿編* 

クリックで拡大!  こんにちは(^-^*)/コンチャ!
今日もおいしいお弁当を食べて
ちょっとご機嫌なコイッチ君です。

 今度の日曜日にいよいよ
笹丘ソフトリーグが開幕します。
題名でも分ると思いますが、
コイッチ君はピッチャーです。
最近、いろんな方々から
「今年は打つからね!」って挑戦を受けます。
いいですとも、かかってきなさい!ねじ伏せてしんぜよう Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

さて、前置きはこれくらいにしといてっと。今日は菜の花と温泉の宿の食事編です。

*今日は写真が多いので所々縮小して掲載します。全部拡大しますから
   画像を直接クリックしてみてね。閉じるときは画像を再クリックです。*


夕食の時間になると、隣の客室に食事の用意ができていました。

クリックで拡大!

隣の客室ってことは、まったくの部屋食と一緒です。
豪華とは言えませんが、春を感じさせる食材たちが並んでいます。

まず、「白魚のおどり食い」。かわいく3匹づつ6匹泳いでいます。
クリックで拡大!

  食前酒はあんず酒でした。昼間見た菜の花がおひたしとして登場。  
クリックで拡大!
 
 あんず酒の後ろはアユのクリーム焼き。               お造り
クリックで拡大!クリックで拡大!

 これは初めて、桜風味のクリームシチューをスティック状のアユパイと普通のパイ
 につけて食べるというもの。ほんとにサクラの味がした!
クリックで拡大!クリックで拡大!

 ローストビーフサラダ添え                  天ぷらの盛り合わせクリックで拡大!クリックで拡大!

 てんぷらの出し方がアイデアだと思った!さめない工夫で下からごく弱い火がちょろちょろ。
                                  麺の飾りあげとかプロの技だ。
クリックで拡大!クリックで拡大!

 白魚と山菜を自分で卵とじにしていただきます。ちょっともの足りなかった。
クリックで拡大!クリックで拡大!

  お吸い物 これが絶品!玄人の味だ。              デザート
クリックで拡大!クリックで拡大!

  お米もすっごく美味しかった。 
クリックで拡大! 一度にたくさん炊くからかな、
   ツヤツヤ、もちもち。
    我が家は雑穀米が主流だから
      なおいっそう、銀シャリが
       うま~~い!!!
クリックで拡大! 「おかわりちょっとついで」
 こんだけしかよそわない
 本気なのか冗談なのか?
 
お腹も満たされ、満足、満足。 今度は夜のお風呂へ(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

クリックで拡大!

やっぱ、たまにはこんなリラックスした時間も必要やね~( ̄‥ ̄)=3 !

       次回、「驚きのプラン編」へと続きます。

関連記事

コメント

いや~これは豪華!!!
こんな料理大好き。
桜風味のクリームシチューが特に惹かれました。
これ自分で作ってみようかな!

つばめくんへ

いやいや、この日のベストは「お吸い物」だったのよ!
ビックリでしょ。それほどいい出来だったのさ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/103-8bacd6c1