偉かった男が薦めるラーメン 

今更ながら歯磨きの指導を受けているコイッチにーさんです、こんにちは。

「歯は一本一本丁寧に磨きなさい。ガシガシやってもダメ!あ~もう、なんでそんな下手くそやと!」

ダメ出しの連続です・・・。



アマチュアスポーツ観戦で宗像まで行った日のこと、宗像エリアって言ったらなんてたって魚でしょう。

イカ食うか?それとも玄ちゃんアジ? ワクワクしながら何が食べたいってとりあえず聞いてみた。

「麺がいいな。」

は~~~?ここまで来て麺???それもラーメン???

逆らえなかった・・・。

宝来軒

暖簾がさかさまなのはわざとなのかな?  場所はここ

宝来軒

宗像エリアのラーメン屋さんは全然分からないんで、

とりあえず最近尊敬されていない事が悩みだと言う昔偉かった男にメールで教えてもらった「宝来軒」。

中に入ればものすごくレトロチックな雰囲気に驚いた。

しかもメニューはこれとおにぎりだけ。替え玉も無い。

しかし、最近尊敬されていない事が悩みだと言う昔偉かった男が、

「ここしか行かない!」と言うからには期待は持てる。

宝来軒

最近尊敬されていない事が悩みだと言う昔偉かった男を信じて大を注文。

見た瞬間、これは博多や長浜ラーメンとは違うなって俺でも分かった。

宝来軒

美味い!!!

間違いなく美味い!

さすが最近尊敬されていない事が悩みだと言う昔偉かった男が薦めるラーメン。

常連さんと店のおばちゃんの会話から創業35年だということが判明。

長く愛されているお店には愛される味が存在するんだね。

昼もだいぶ回った時間だというのに次から次にお客さんが入ってくるもん。

宝来軒

以前、最近尊敬されていない事が悩みだと言う昔偉かった男と一緒に食べた

玉名のラーメンを思い出した。

美味しかった。ちょっとだけ尊敬しよっと。(^-^)

何の薬味も置いていないのは自信の表れなんだろうな。

よかった、カタ麺なんて言わなくて。

宝来軒

 「宝来軒‎」  〒811-3304  福岡県福津市津屋崎3丁目11-19  0940-52-0818



 <今日のつぶやき>
 新そば入りました。

 新そば

 そば屋かってね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1035-711566d6