まさか友泉亭ラーメンが! 

思い出の味は五感が覚えているコイッチにーさんです、こんにちは。

子供のころラーメン屋さんが一軒しか無かった糸島の西端のかた田舎で育った時代。

そのたった一軒のラーメン屋さんの味が大好きだった。

そして23年前、笹丘に越して来、偶然にも慣れ親しんだラーメンに似た味が近くにあった。

それが「友泉亭ラーメン」。

人生で一番食べたラーメン。今まで何倍食べたか数えきれないほど食べた。

友泉亭ラーメン

その「友泉亭ラーメン」が!

 *今回の写真は過去に撮影したものです*

友泉亭ラーメン

閉店してしまいました・・・・・・・・・・・・。

友泉亭ラーメン

この大好きだったラーメンにもう会うことができません・・・・・・・・・・・・・・。

友泉亭ラーメン

大好きな女が何も語らずいきなり去って行ったような心境です・・・・・・・・・・・・・。

友泉亭ラーメン

何があったのか探るような未練たらしい事はしまい。

ただただ残念でならない・・・・・・・・・・・。



 <今日のつぶやき>

 別れっていくつになっても辛いね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
前回の『五男坊』の記事でぐっときて、コメントしようか否か迷ってましたが、『友泉亭』閉店が次に書かれちゃ 黙っていられなくなりました。。。

ボクも23年前はその近所の大学2年生で 長尾に住んでまして、五男坊の豚足や友泉亭のラーメンは思い出たっぷりです。
卒業してからも 何度か行きましたが 閉店はホントに残念です。。。

前回行ったとき、
激変した大学周辺に比べ その辺りの残された雰囲気がよかったんですが、
それが 逆に残念な結果になったんでしょうか?

長文になりすみません。。。

これからも ブログ更新楽しみにしてますます!

よろしくお願いします!

ありゃ~、ずわんねん!

ぢつは・・、数日前に付近をウロウロしてました・・^^。

nutsさんへ

コメント有難うございます。
同世代嬉しいですね。
街は日々変わっていっているようですが、
我々の思い出はその場所から消えません。
またコメントお待ちしています。
コメント嬉しかったです。

オースケどんへ

そんな近所をウロウロしていたんなら、連絡してよ!
ベタカタマンみたいに一晩帰さないのに(#^.^#)
アド知っているはず!

え~!!

昔々コメントしたことのある
ひげと申します。

ここへコメントしたのも友泉亭がらみ
でした。

只今、長期出張で沖縄、福島と渡り歩いており、1年ぐらい友泉亭へ行っていませんでした。

休みがちだとは聞いていたのですが・・・

最後にもう一回ラーメンとちゃんぽんが食べたかったです。(T_T)

ひげさんへ

コメントありがとうございます。
長期出張で沖縄、福島とは大変な移動距離ですね。
僕ももう一回ラーメンとちゃんぽんが食べたかったです。
残念無念です。

友泉亭ラーメン閉店の知らせに、思わずかきこみます。

9月に食べた、チャーハンセットが、最後の思い出になるとは・・・好きだったラーメンの味だっただけに、たいへん残念です。

  • [2011/11/14 22:54]
  • URL |
  • すみのやきとり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すみのやきとりさんへ

思い出のお店が無くなるのは辛いですね。
今は成人した子供が赤ちゃんの頃から行っていただけに
残念でなりません。

最近、いつ行っても店が開いてなかったので、何か情報を求めて検索してみたら・・・ショックです。福大生の頃から足掛け25年通い続けていたのに・・・。またいつか復活しないか、ちょっとだけ希望を持ちたいものです。お世話になりました。

卒業生さんへ

福大卒業生としては残念極まりないですね。
色んな思い出が詰まったお店です。
なんとか復活してくれませんかね。
願うばかりです。

残念です。残念きわまる。

20年前に通っていました。九大教養部の学生でした。九州出身ではないので、豚骨ラーメンの味はここで覚えたようなものです。素朴な味が大好きでした。

お湯割りが250円だったかな。焼鳥は5本以上で1本40円か50円だったような気がする。夕方から深夜までねばっても3000円程度だったから、友人と愛用していました。息子さんが継いだようだったので安心していたのですが。

近く福岡出張の予定があるので、いってみようと思っていたのに・・・

グーグルマップを見てみると、店の隣のゲームセンターがあった場所が更地になってますね。もしかして、友泉亭ラーメンも立ち退きになるのかな。それとも、ご主人が病気になったとか。売り上げが落ちたのかなあ(そんなことはないと思うけど)。

油山観光道路さんへ

ほんとに残念でなりません。
私の学生時代の思い出の味だったんですが、
いまではお好み焼き屋さんになってしまいました。

何と、残念でやるせない気持ちです

2年ぐらいぶりに友泉亭界隈に行きましたが、別の店に変わっていて落胆しています。やはり皆さんと同じ、小さい時から覚えたラーメンの味が友泉亭だった。あの赤ちょうちんを見ると、特に冬場は暖かい気持ちになり、焼き鳥もよかった、、、。初代店主と女将さん、それにまだ若い息子さんがやっていたので、まさかなくなるとは思わなかった。どこかでまだ店をやっていることを期待しています。

羊飼いさんへ

今でも一番食べたいラーメンはと聞かれたならばここと答えます。
僕もまた店をやってくれることを期待しています。
どっかで復活してくれたら駆けつけるんですが。

友泉亭ラーメンが。。。

近くを通ったもので久し振りに食べようと思ってお店を探したところでした。見過ごしたのかと思って何気に調べて電話したら通じない。
まさかと思ったらネットで調べていたところ、ここにたどり着きました。学生時代から社会人になって数年間まで、足繁く通ったお店です。
ラーメンの味は絶品で、焼き物も大好きでした。閉店していたとは。。。
凄くショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1036-249fc1ec