北海道には負けんバイ! 

ブランド品には全く興味が無いコイッチにーさんです、こんにちは。

バブリーな時代を生きた歳ですがアルマーニのスーツを欲しいと思ったことありません。

がしか~し!

食のブランドには興味深々であります!

前世がタラバ蟹と公言するほどの蟹好き人間ですが、蟹で九州は北海道には負けんと思っとります。

有明海の湯を堪能した後、一路竹崎へ。

竹崎カニ

九州が全国に誇るブランド蟹、「竹崎カニ」の聖地であります。

竹崎カニ

カニのノボリが乱立、観光バスも沢山。さすが竹崎。

「海旬」にピットイン。テンションアゲアゲ!

竹崎カニ

予約の甲斐あって速攻で刺し盛りが運ばれる。

竹崎カニ

お任せの刺し盛りは予想以上の豪華さだなや!

竹崎カニ

ドリンクをビールから冷酒にチェンジした頃合いを見計らってかのごとく、

竹崎カニ

湯がき立てで熱々の竹崎カニが鎮座。

竹崎カニ

ただの渡り蟹ではありません。

宝の海、有明海で育った九州が世界に誇るブランド蟹「竹崎カニ」です。

会いたかったよ~。

失礼しま~す、と殻をバキ!

竹崎カニ

んあ~~~~、蟹味噌の洪水や~。

竹崎カニ

前世がタラバ蟹のに~やんにかかれば蟹の殻なんてちょちょいのチョイ。

蟹味噌を絡めてガブりといけば、生きててよかった~の瞬間。(^0^)V

竹崎カニ

蟹の殻剥くのに四苦八苦な前世がムーミンのマリナウス・・・マリナスが妙に可愛く見えたり(笑)

竹崎カニ

ほれ、剥いてあげたよ(^-^)

味噌が残った甲羅に、

竹崎カニ

うりゃーーーと冷酒を注ぎ甲羅酒。

ちがーーーう!

竹崎カニ

やっぱ甲羅酒にはぬっか酒だぜ。

(注)ぬっか酒とは一部で今年の流行語大賞に輝いた熱燗のことです。 BY神酒てぃー

もう今年最高に美味しい思いをしいたひと時でありました。

歳も押し迫ったこの時期、一年間分の自分へのご褒美でありました。

最後にもう一回言う。「蟹は北海道には負けんバイ!」

竹崎

よし、つぎはあそこへ行こう。

 「海旬」 〒849-1613 佐賀県藤津郡太良町大浦丙915 0954-68-2345 ‎



 <今日のつぶやき>

 いやね、偉そうに一年間分の自分へのご褒美なんて書いちゃってるけど、

 そんなたいした事やってないよ。

 しいて言うなら、ご指導受けてから毎日欠かさず朝ご飯ちゃんと食べた事かな。この程度さチャンチャン。

アジ南蛮

 もう当分アジは食べなくていい・・・(-0-)

関連記事

コメント

そりゃ~ ぬっか酒じゃなかと はらんせく(笑)

神酒てぃーへ

そりゃ~ ぬっか酒じゃなかと はらんせく
(訳)それは熱燗じゃないとお腹壊す。
神酒てぃーナイスコメント!

いい酒!

佐賀県の地酒、東一ですね・すっきり明快な酒やけん、蟹や刺身には相性抜群かと(笑)

・・・

写真に写っている黒いTシャツの人、なんか必死に蟹を食べていますね(笑)

  • [2011/12/09 20:15]
  • URL |
  • MARINUS(マリナス)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

渡蟹食べたい

大きくて身がタップリ入ってると、
分かります。
確かにタラバ蟹(コイッチさんは
共食い)、毛蟹、花咲蟹と較べたら、身の美味さは渡蟹でしょうか。
本物の松葉蟹は、食べたことない。w

健福さんへ

お久しぶりです。佐賀の地酒美味しいですね。
刺身を頂くときは焼酎より日本酒が飲みたくなります。

MARINUSへ

あ~、前世がムーミンのひとね。
お酒飲むことも忘れて必死やったね。
今度はカニだけでもいいね

おきゅーとさんへ

人それぞれ好みはあるでしょうが、
ぼか~渡りカニが一番すきですね。
松葉はいわゆるズワイカニですので万人受けの味ではと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1046-01f755c8