酢ぶたにパインはいりますか?来ちゃった「翔悦」、酢ぶた編。 

今年の冬は寒くなりそうですね。

冷え性というわけではありませんが、昨年あたりから手先足先が冷たくなります。

やっぱし歳なんだろか・・・。

炬燵が大好きコイッチにーさんです、こんにちは。



さて、みなさんはフルーツを料理に加えることに抵抗はありますか?

かんかんがくがく、意見が分かれる料理の代表といえば酢ぶたではないでしょうか。

翔悦

来ちゃった「翔悦」。酢ぶた編。

翔悦

てきぱきとした少数精鋭のスタッフ。

満席にもかかわらず、そんなに待つことなく「酢ぶた定食」が配膳。

翔悦

翔悦にしては程よい量ではないか。

見るからにお口の中を火傷しそうなくらい熱々!

お!本日の主役と言っても過言ではないパインがチラリ。

翔悦

小ぶりながら柔らかい豚肉はホクホクで美味。

翔悦の甘酢アンは何度か食べたけど相変わらず完璧やな。

で・・・・・・・・・、

翔悦

パイン。

うん、美味い!

このフルーツ系の酸味は酢ぶたの味をキリっと引き締める。

に~やんは絶対酢ぶたにはパインいる派であります。

ま~、食は好みですからね。

ちなみにお連れ様はダメ派だった・・・・。

翔悦

「翔悦」その他の記事はこちらから



 <今日のつぶやき>

 日曜日に焼き牡蠣食いに糸島までガソリン燃やした。

船越

 気合いれて一眼レフカメラ持って行ったのにメモリーカードが入っていなかった。 自分を自分で殴った・・・。


関連記事

コメント

酢豚にパイン

パイン・・・
お肉を柔らかくするために入れられてるらしいので食べなくてもOKですか???



酢豚に、パインよりもキュウリに違和感を感じてしまいます

j_boy8873(先生)さんへ

先生、パインは薬味、調味料の位置づけでオッケーであります。
食べたい人だけ食べたらよろしいかと。
が、しか~~~~し!
キウイはいかんよキウイは(;一_一)

例外はあるものです。

私は 
「おかずに果物入れるな党」党員であります。

ですが この酢豚はアリであります。

ヂョニちゃんへ

俺は「果物はおかずになるかい党」の党員であります。
でも、パインだけは有りってことで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1049-96ed5ad2