龍人の跡に開店した居酒屋「誠ちゃん」 

正月は寝正月確定のコイッチにーさんです、こんにちは。

子供たちを見て大きくなったなって思う。って事は自分もそれだけ歳をとったって事。

さらに言うなら自分の親はもっと歳を取ったって事。

もうすっかりおじいちゃんおばあちゃんになってしまった両親に正月くらい親孝行しようと思う。

とか言っても実家に帰ってただ顔見せて、ただだらだら両親と一緒に飲み食いするだけやけどさ。



焼肉の「龍人」がいつのまにか移転してラーメン屋さんになっていた。

その跡に出来た居酒屋さん「誠ちゃん」

誠

ブログネタになるよっていつもの奴らを唆して待ち合わせ。

誠

掘りごたつ式のテーブルに腰をおろして、さ、何にしよかね。

誠

お通しは水餃子。ちょっと意表をつかれたひと品。

誠

イカいこうイカ!

誠

ん、新鮮でよろし。

誠

開店セールで赤霧がなんと2000円!

もちろんいっときます。

誠

お!

珍しいものがあった。

誠

宮崎産地鶏の白肝刺し。

白肝って別名地鶏のフォアグラって言われてて、数百羽に一羽しか取れないって聞いたことがある。

誠

焼いた肝は苦手だけど、これは大好き。

焼き海苔と山葵があったら嬉しかったんだけどな。

誠

海苔巻き唐揚げ。

これって斬新。

誠

誠さんは元々しゃぶしゃぶの専門店だったそう。

誠

鹿児島産 天恵美豚のしゃぶしゃぶ二人前を発注。

誠

バラ、ロース、肩ロースの三種盛り。

誠

野菜不足野郎どもの前にありがたい品もスタンバイ。

誠

寒い日にはやっぱし鍋だよ鍋。

誠

うん、この豚甘みがあってホントに美味しいよ。

さっぱりしてていくらでも食べられそう。

誠

へ~、お昼はこんなんがあるんだ。

って・・・・・・・・・、

嘘やろ!

誠

普通~ホントに頼むかおい。

誠

ウマ、辛!ウマ、辛!ウマ、辛!ウマ、辛!

って・・・・・・・・・、

またまた嘘やろ!

誠

カツ丼まで頼みやがった。

もうどんだけって感じ。

誠

この二品についての味の感想はマリちゃんヒデちゃんがそのうち出すでしょう。(^~^)。

いつものやつら

 「誠ちゃん」 福岡市城南区長尾1丁目13-32



 <今日のつぶやき>

 この後、いつもの店でいつものベタを食べたのは内緒。

御殿

関連記事

コメント

唖然…

食べすぎでしょ、やっぱり…(笑)

REAL君へ

まったくあいつらだろ!
てか、お前が言うか(笑)

今年もたくさんの楽しい記事
ありがとうございました。

それにしても・・・
よく食べますね~!!

ま、健康の証拠ですよね。

K2さんへ

そうでしょ。そう思いますよね。
いくら若いからって、
あいつらの食欲は恐ろしいです。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1056-3af701c0