謹賀新年。 

暮れからアルコール漬けのコイッチにーさんです、新年あけましておめでとうございます。

笹丘三丁目食堂日記☆☆☆も5年目に突入しました。

どうぞ今年もお付き合いよろしくお願いします。

謹賀新年

さて、いきなりですが新年早々問題です。

???

コリっとした歯ごたえでフグに負けない美味しさと一同絶賛。

さて、これは何のお刺身でしょうか?

当てたらマジですごいよ!

正解は次回のブログで ( ^^) _旦~~

 *追記でヒント*

 この魚はお寿司屋さんには必ずあります。



 <今日のつぶやき>

 2011年は震災然り、いろんな事がありすぎた年でした。

 今年はみんなが幸せな年になりますように。目指せブータン!

 一年の計は元旦にあり。

 2012年のテーマは思いやりであります。

 人の思いを踏みにじるような人間には絶対にならない!


ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

ぼら?

アラですか?

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
問題の答え 鯖
 

迎春

今年もよろしくお願いします



綺麗な白身ですね
カレイでしょうか?!

いつもありがとうさんへ

ぼら。
なるほど、最初の写真がカラスミなだけにそう思われましたか。
残念ながら違います(*^_^*)

Diggyさんへ

アラ。
ん~、色合いが似ていますね。
でも残念ながら違うんです。(*^_^*)

主任さんへ

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
鯖。
残念、じぇんじぇん違いまっする。(*^_^*)
だれもがみんな知っているお馴染みの魚だよ。

j_boy8873さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カレイ。
んお~、綺麗な白身という点ではおしい!
見た目だけで判断すると凄く似ていますが残念、違いますね。(*^_^*)
絶対知っている魚ですよ。

かわはぎ?

としさんへ

確かに似ている。
けど、残念~!

お寿司屋さんってヒントだと・・・

綺麗な白身だし?!

『穴子』では???


新年 m(*_"_)m  オメデトウ ゴザイマス
今年も年に数回コメします。

回答) コチかな?

恭賀新年

今年もよろしくです!

トヨタ?ホンダ?
いや、スズキじゃないの?

左鮃の右鰈

何のタマゴか刺身か?
今年も元気で、地域の治安維持に尽力
願います。
序でに地域の経済振興に、肝臓を
賭して暴飲暴食を願います。

紅葉下ろしと、こうとうねぎで食べる
なんて・・・。
鮃に似た身だけど、薄茶色の身に
覚え有り。

「かれい 鰈」です。

本命ヒラス、対抗スズキでお願いしまっす!!

かわはぎ一択

カワハギかと思ったけど・・・

違うんですね~。

明けましてオメデトウございます♪
もうすぐ、仕事を切り上げる予定です・・・

  • [2012/01/02 16:22]
  • URL |
  • MARINUS(マリナス)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

j_boy8873 さんへ

大正解です!
よくわかりましたね。
笹丘三丁目食堂新年会の招待状を送ります。(^0^)

K2さんへ

あけましておめでとうございます。
コチはまだ未食なんです。
美味しいらしいですね。

メタおじちゃんへ

新年早々ダジャレをありがとう。
おしい!
けど、残念、はずれ。
今年もよろしくね~(^~^)

おきゅーとさんへ

あけましておめでとうございます。
たまごみたいなやつはカラスミです。
なるほど鰈の刺身ですか。
確かに見た目がよく似ていますね。

TAKAどんへ

残念、馬券が紙くずであります。
今年も楽しく飲もうね。

匿名さんへ

おしい!
見間違うくらいカワハギに似ていますね。

MARINUS君へ

あけましておめでとうと共に
新築おめでとうと共に、
顔出しおめでとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1058-be8e8242