「あんた、これが何かわかるな?」と五男坊の大将。 

十日恵比寿に行ったことがないコイッチにーさんです、こんにちは。

十日恵比寿って商売をしている人がいく神社って聞いたんですが、

一般サラリーマンも行っていいのかな~。

ニュースで流れる賑わいを見ていると、お祭り好きの人間は行きたくなるよね。

に~やんも恵比寿さんに肖りたいぞ!


豚足の名店(勝手に言っているけど)「五男坊」に行った時のこと。

「あんた、これが何かわかるな?」

とドヤ顔で後ろに写りこむ五男坊の大将。

五男坊

はて、これは???

五男坊

その前に、五男坊に来たからには「豚足」です。

五男坊

じっくり◎時間煮込まれた後、たっぷりのガーリックパウダーを振り掛けて焼かれた豚足。

五男坊

ここでしか味わえない強烈なガーリック風味の逸品。

いつもの店でもかなりの頻度で食べる豚足ですが、五男坊の豚足が一番好きだ。



で、あれが何だったかと言いますれば。


「ニンニク芽のバラ巻き」 だって。

ニンニクの茎とニラの中間みたいな食感と味で美味しかった。

てか、店を出るころにはお口の中がニンニクニンニクしてた。(-0-)。

五男坊

 「焼鳥五男坊‎」 福岡県福岡市城南区神松寺1丁目1-24  092-861-3930‎  月曜日 お休み



 <今日のつぶやき>

 五男坊、キープの名前が個性派揃い・・・。

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1063-854f0c86