旅の途中で見つけた野菜モリモリちゃんぽん 

チクチクと不気味な足首の痛みに脅えるコイッチにーさんです、こんにちは。

はいそうです。

に~やんは高尿酸結晶症候群、いわゆる痛風持ちなんです。

生活改善と投薬の成果かもう何年も何年も激痛に悩まされることはないんですが、

たまに足首がチクチクしだすともう戦々恐々であります。

風が吹いても痛いってのは嘘、。じっとしていられない激痛の熱持つ患部は扇ぎたくなります。



足首が健康だった頃、旅の途中で見つけた野菜モリモリちゃんぽんの看板。

以前通り過ぎていたんで、今度こそはと狙いをつけてピットイン。

地元の人たちが気軽に立ち寄っているんであろう、焼酎のキープがいっぱい。

野菜モリモリちゃんぽん

ラーメンもありますが、野菜モリモリちゃんぽんが売りの店みたい。

野菜モリモリちゃんぽん

リンガーには無くなったジャーという野菜を強火で炒める音を心地よく聞きながら待つこと数分。

「お待たせしました~」と目の前にドンと野菜モリモリちゃんぽん。

例によって真上からのアングルじゃイマイチ野菜モリモリ具合が分からないね。

野菜モリモリちゃんぽん

横からドン!

さらに、

野菜モリモリちゃんぽん

アップでドン!

もうね、

ウゲって思わず声が出た。

最近流行りの野菜モリモリっていえばただモヤシがいっぱい乗っただけやん。

でも、ここのはしっかりキャベツが入ってホンマもんの野菜モリモリちゃんぽんだ。

野菜モリモリちゃんぽん

スープの味はどちらかと言えばコッテリ風味で味わい濃いタイプで飽きがこない。

残念なのはちょこっとだけ麺を茹で過ぎたかなって感じた。

野菜モリモリちゃんぽん

減らない・・・。

とっても美味しいちゃんぽんですが、野菜を胃袋に収めるのに四苦八苦・・・。

フ~フ~言いながらやっとこさっとこの完食。

で、ここがどこのお店かと言いますと、

旅の途中ゆえ、次回につづくであります。



 <今日のつぶやき>

 夜になって車に乗ってたら、

 「こんな時間に飲んどらんと?!」って驚かれた。

 そういえば何年ぶりの休肝日だろう。(継続中)


ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

朝倉まで行かんでも…
六本松にもあるやん!
もっとも本店の方が¥50円安いんだけど…
ガソリン代考えると…
近い方がよかったんじゃない???
お店が当たってればの話ですが…

痛風は、なにも禁酒せんでも、ビールさえ飲まなければ良いんではないの!
焼酎ならどれだけ飲んでも良いらしいよ!
でも、明太とかイクラは絶対だめらしい!
足の親指の付け根が痛いらしいでね!

・・・

足の親指の付け根がチクチクし始めていてゴメンナサイ。

ビール大好きでゴメンナサイ。

明太やイクラやウニが大好きでゴメンナサイ∈(´Д`)∋アァー

  • [2012/01/15 18:44]
  • URL |
  • MARINUS(マリナス)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メタおじちゃんへ

すっげ~、よく分かったね!
六本松店にはまだ行ったことないから、今度行ってみるよ。
ま、旅の途中だからガス代は別かな。

イナッキー主任さんへ

痛風の敵はビールやけど、アルコール自体がNGみたいだよ。
あの痛さを経験したらお酒どころじゃなくなるよ・・・。
てか、早くアドレス連絡してね。(^-^)

MARINUSへ

それでよかと、それでよかと。
に~やんも仲間が欲しかけんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1064-09e9c4a3