続、旅の途中で見つけた野菜モリモリちゃんぽん屋の美味しいラーメン 

懲りないという言葉がバッチリお似合いのコイッチにーさんです、こんにちは。

酒絶ちの努力が実って足首のチクチクが治まりました。

もうこれに懲りて暴飲暴食はやめようとと思いきや、

「飲みません?」と後輩からの悪魔のようなメールにまんまと乗っかってしまう低落ぶり。

まったく、我ながら懲りない大バカ者であります・・・。



最近よく「せっかくだから」って言葉にもまんまと乗っかってしまいます。

前回のちゃんぽんに引き続き、せっかくだからラーメンも出しておきましょう。

ラーメン

最後にオチもあるんだな。

ラーメン

連れが頼んだ旅の途中で見つけた野菜モリモリちゃんぽん屋のラーメン。

せっかくだから同じものじゃなくてラーメンも食べてみようってことで。

ラーメン

大分の県境に近い土地なのにまるで福岡市内で食べるような本格的なトンコツラーメン。

麺の細さも慣れ親しんだ博多のラーメンそのままでとっても美味しい。

こんなお店が近くにあったら間違いなく行くよねって話しながらレジに行くと・・・。

「六本松店もよろしくお願いします。」 と書かれた紙を発見!

? ? ? ? ? ? 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

威風堂々

なんと我が母校、福岡大学付属六本松高校の近くにあるラーメン屋「威風堂々」の系列店だった・・・。

よくちゃんぽんの写真だけで分かったね、メタおじちゃん(^-^)。



 <今日のつぶやき>

 冒頭に懲りないという言葉がバッチリお似合いって書いたけど、

 こないだこんなこと言われた。

 「今日のつぶやきじゃなくて今日の反省に変えたら。」

 座布団三枚!!!


ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なにをおっしゃいますか!?

ボクは「今日は軽く・・」って言ってたのに、誰かさんが「ラーメン、ラーメン」って連呼するからじゃないですか~。

良い響きですね

「飲みません?」

こんな事を言われたら仕事中でも駆けつけるかも?!

近所の後輩へ

誰かさんがワインワインとか言うから・・・。

j_boy8873 さんへ

飲める口持っていたら絶対断れないですね。
ダボハゼのように食いついてしまいます。(-^〇^-)

よくわかったでしょ!
ラーメンなら見分けがつかなかった
けど、ちゃんぽんはわかっちゃうん
だな!これが・・・
実は、六本松に昨年11月に行ったばかりだったので・・・(^^v

メタおじちゃんへ

いくら六本松に昨年11月に行ったばかりて言っても、
ホントよく分かったと思うよ。
俺だったら多分分からないと思う。
ちょっと尊敬!

実は…

オイラも福大付属六本松高校出身だったりしますww

体育会系帰宅部でした(・∀・*)


六本松のココはヤ○○なテイストが強かった気がww

hiroshi 君へ

おいた~!六本松高校の出身かい!
多分後輩だろうからいきなり君呼びだぜい(#^.^#)
後輩には優しいに~やんです。
三丁目食堂の招待券を送り着けるんで戦々恐々としていなさい(-^〇^-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1065-ff0f5031

威風堂々 六本松店

六本松に山盛りちゃんぽんを引提げて殴り込んで来たお店! 本店は朝倉にある「威風堂々」! なかなか行く機会に恵まれず、やっと初訪問となりました!             メタおやじと言えば、Z級?チョモランマ?ってイメージを作ってきましたが・・・ ...

  • [2012/01/16 23:04]
  • URL |
  • メタおやじの気ままに喰い倒れ?! |
  • TOP ▲

威風堂々 六本松店

六本松に山盛りちゃんぽんを引提げて殴り込んで来たお店! 本店は朝倉にある「威風堂々」! なかなか行く機会に恵まれず、やっと初訪問となりました!             メタおやじと言えば、Z級?チョモランマ?ってイメージを作ってきましたが・・・ ...

  • [2012/01/16 23:04]
  • URL |
  • メタおやじの気ままに喰い倒れ?! |
  • TOP ▲